SSブログ

春探し [お外で撮影]

風邪の方も何とか沈静化(本当か!?)したので春探しに出かけました。
といっても車で15分ぐらいの隣の市の公園に子供とお弁当を持って行っただけです。


予告通り、ポニーとイヌの男の子も一緒にお出かけです。

この公園は高台にあっていざという時の広域避難場所にもなっています。

一応ヘリポートもありますね。



桜もたくさんありますがまだ花はこの程度。
今週末に満開になるのか…、でもお天気悪そうなので来週かな。


コブシの花はきれいに咲いてますよ。


菜の花も咲いています。
その向こうには最近いろいろな公園に出来てきたふわふわドームがあります。
ビニールをドーム状に空気で膨らましてトランポリンのようになっています。
子供たちが靴を脱いでぴょんぴょん跳ねています。
小さな子から大きい子まで楽しそうです。
当然うちの子供らも何十分も遊んでいました。


水仙も咲いていますね。
そういえば私が植えた水仙もきれいに咲きました。
写真を撮らなきゃ。


鳥小屋があってクジャクもいます。
羽を広げてくれたのでパチリと撮りました。


イヌの男の子「今日はお天気も曇りだし、まだまだ春らしい雰囲気じゃないなぁ。」
イヌ君もポニーもちょっとお疲れです。


この公園には池もあります。
池があると必ず魚がいるか見ます。
魚と鳩に餌をあげるのが密かな趣味の私。
今日は何も持っていなかったので残念でした。
(鳩は最近餌あげ禁止の場所が増えていてその機会も減ってしまいました)


去年来たときにメダカを放すと看板に書いてあったので一生懸命探しましたが見つかりませんでした。
まだ動きが悪いのか、どんよりした水の中に本当にいるのか…。


一応野鳥の池という名称もありますがトリには詳しくないので全然わかりません。

午後3時を過ぎると雨が降ってきたので慌てて帰りました。
まだまだ桜も咲いていなかったし、今年のお花見はいつ、どこにしようかな。

小田原の城址公園も桜が見事です。
すごい混むんだろうなぁ。
電車に乗って行きたいけど大変かなぁ。
実はお堀にいる巨大な鯉(将軍並み)に餌をあげたいなんて言えないわ。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

mimi

こういう公園が有ると遊ぶのに良いですよね。
by mimi (2007-03-28 20:58) 

あやけい

mimiさんへ
大きな公園はいいですよね。
日曜日はたくさんの人で駐車するのも大変なくらいです。
でも子供が公園に喜んで行くのもあと数年なんですよね。
さみし~。
by あやけい (2007-03-28 23:15) 

杏

いいですね。足のうらとかきたなくなりませんか?ポニーってどこに売ってるんですか?
by 杏 (2007-08-18 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポニーとの旅ホリディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。