SSブログ

GWの出来事 [お外で撮影]

今日はあいにくの雨ですね。
昨日までのお天気でお出かけした様子をアップします。

といっても遠くには出かけてません。
金曜日は隣の市の夫の実家に行きました。
義母は貸農園で野菜を作っています。
春は私の大好きなスナップエンドウがあるので自ら採りにいきます。


イチゴもなってます。
孫(うちの子供らのこと)が喜ぶので毎年作ってくれてます。


一角が緑の山になっていると思ったらパセリでした。
おまけの種を一袋蒔いたらすごい成長してしまったそうです。


こちらがスナップエンドウです。
スーパーのビニール一袋採りました。
スナップエンドウは大好物です。
好きな野菜ベスト5には入ります。(順位は変動しますがその他、筍も必ずランクインします)
スナップエンドウは茹でたてのまだ熱いうちがおいしいんですよ。
茹でたときの塩味だけで十分です。
当分私のおやつになりそう。


義母もお花が大好き。
庭にはいろいろな花が植えられていて毎週行くたびに眺めます。


何種類かのバラも咲いています。
私はバラは育てたことないんですよね~。
なんか難しそうで。
私が挿し木したクレマチスも元気に咲いていましたよ。


こちらは娘が撮った写真。
その日のランチはマックでした。
当然私と子供の3人で3種類のハッピーセットのドックコレクションをゲット。
でも私の管轄外なので娘に上げます。


ちなみに私が選んだのはこちら。
ボストン・テリアとダルメシアンです。
シルバニアのダルメシアンは赤ちゃんしか持っていません。
本当は家族が欲し行けど、機会を逃してばかりです。
いつか…のリストに載せておきます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mimi

優しい義母さんですね。美味しそうなイチゴ羨ましいですわ~愛情たっぷり♪。
by mimi (2007-05-07 21:52) 

あやけい

mimiさんへ
自分で摘んで食べるのが嬉しいんですよね。
毎年作ってくれる義母に感謝です!
by あやけい (2007-05-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森の赤ちゃん広場 その3麻溝公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。