SSブログ

ハンティング・トロフィー [食玩]

P1050761_R.JPG
タカラのハンティング・トロフィーを買ってみました。
同じようなのをガチャガチャでも見たような気がします。


P1050762_R.JPG
種類は5種類。
イボイノシシをハンティング・トロフィーにする人っているんだろうか。


P1050763_R.JPG
入っていたのはこちら。
組み立て式で入っていました。
ヘラジカかエゾシカが欲しいなぁと思ってましたが、まぁいいや。
なかなかいい出来です。
シルバニアのハウスに飾るのはどうかと思いますけど。


P1050765_R.JPG
裏面についているマグネットは結構協力。
取り外しできるスタンドも付いているのでそのままでも飾れます。


P1050767_R.JPG
立派な角を持っていたせいでハンティングの対象になってしまったんですね。
やっぱり狩りをする人はこんな風に獲物を飾りたいのかしら。
日本ではどうでしょう。
古い旅館などに行くとよく狸のはく製やクマの敷物なんて見ますけど。


P1050766_R.JPG
取ってつけたような説明も入ってます。
戦利品なんですね。
そういえば、成りあがって財力を築いた男性が、糟糠の妻に多額の慰謝料を払って、代わりにもらった若くきれいな奥さんのことをハンティング・トロフィーワイフと言うそうですよ。
そこには男の見栄ばかりで愛がないように思えますけどね。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

じゅりりん

そうそう、ガチャでみました~!
見た目的にはなかなかかっこいいんですけど、その経緯を考えると心理的にやっぱりどうなんだろう・・・という思いもあり、スル―したんです。
しかしハンティング・トロフィーワイフなる言葉があるとは知らなかった!
そこに男性の本当の価値が見えそうですね~。
でも多額の慰謝料を貰えるだけまだましか!?
by じゅりりん (2010-09-12 14:43) 

ミーシャ

これ、私も見つけた時買おうかなと思ったんですが、イボイノシシが出たら困るなあと思ったので我慢しました。(笑)
嫌なものほど出るんだよなー、私の場合。
請け狙いで買うには、ちょっと高価な食玩でしたよね。

by ミーシャ (2010-09-16 14:17) 

まゆ

リアルですねw。
シルバニアのおうちに付けられそう大きさですか?
あ~、でも、動物が動物のはく製掛けてちゃおかしいか・・・w。
by まゆ (2010-09-18 00:06) 

あやけい

じゅりりんさんへ
昔、神戸の洋館でアフリカゾウの足をゴミ箱(?)にしているのが展示されてました。
ゾウは大きくて壁に掛けられないからかしら。

そういえば銀河鉄道999で一郎のお母さん(メーテルそっくり)がまさにハンティングトロフィーになって壁にかかっていたのは衝撃だったなぁ。
昔のアニメってすごい。
by あやけい (2010-09-24 23:07) 

あやけい

ミーシャさんへ
私もイノシシ出たら嫌だなぁと思っていました。
欲しいものより嫌なものの方が出る確率高いですよね。
一応箱をブンブン振って音を聞くんですが、わかりませんね。
by あやけい (2010-09-24 23:09) 

あやけい

まゆさんへ
そう、リアル過ぎてシルバニアには合わないの。
マグネットは強力なので使えますけどね。
by あやけい (2010-09-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。