SSブログ

ドラえもん のび太と新鉄人兵団 [映画]

先日、ドラえもんの映画を見てきました。
新しい声優陣に変わってから早6作目、娘は小1から見続けているんですね。
きっと今回でドラえもんの映画も最後でしょう。
息子はどっちでもいいって言うし。
そんな話をしていたら娘が来年もみたいと言いだした。
じゃあ、来年は姉弟で見に行きなさい。
夏にはポケモンの映画を見たいそうな。
それもお母さんはパス。
ってことは子供(特に息子)と映画を見に行くのはこれで最後だったかも!

P1020295_R.JPG
こちらは入場の際にもらえるおもちゃ。
毎回微妙。
でも息子は並べて遊んでいるのでまぁいいか。

映画は途中寝てしまいましたが(5年連続!)、最後は大人でもウルってくる内容でした。
それにしても母親として見るとのび太の性格ってやっぱり嫌だな。
映画だとちょっとはしっかりするけど、ドラえもんに頼り過ぎだし、努力をしないし。
友達に子供にドラえもんを見せないって言うママがいた。
理由を聞くとのび太のようになってもらいたくないだって。
その気持ちはわかる。
クレヨンしんちゃんのようにもなってもらいたくないけど。


P1020277_R.JPG
デコロールの本を買って作ってみた。
これロールケーキです。
子供のころにアニメのセル画を書くのが流行ったけど(アラフォーの人の昔よ)その感じで色を重ねてそのたびに滲まないように1分ずつ焼いて行く、最後に生地を流して焼いて生クリームを巻いています。
とうぜん色数だけ生地を作らなければいけないのでちょっと大変。
でも面白い。
せっかくだからいろんなアニメのイラストを焼いてみようかしら。
切って食べるのがかわいそう?
いえ、ちゃんと食べましたよ!


模様入りロールケーキ デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編

模様入りロールケーキ デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編

  • 作者: Junko
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

私ものび太は大嫌い!
シズカちゃんと結婚は断じて認めませーーーんっ=33

デコロールなるものがあるなんて全然知りませんでしたヨ。
手間もかかるけど楽しそうだねぇ~♪
このくまちゃんは輪郭が一番先なの!?
アニメとか面白そう(^m^)
by じゅりりん (2011-04-05 14:23) 

あやけい

じゅりりんさんへ
私も娘がのび太と結婚すると言ったら全精力をかけて反対しますよ!
優しくても甲斐性がなさすぎる!

デコロール、楽しいの~。
リラックマはまず輪郭と目、次に茶色、最後にピンクだったの。
ドラえもんの真っ青のとか、エイリアンの緑のとかケーキにあるまじき色のが楽しそうよね。

by あやけい (2011-04-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。