SSブログ

午後の紅茶×スージーズー [日々のこと]

新学期が始まって妙に忙しい。
毎日お弁当があるからかしら。
このネタも2週間前に入手したもの。

P1020550_R.JPG
午後の紅茶無糖(1.5リットル)にスージーズーのマグネットがついていました。
最近売っているペットボトルの種類が少ないような気がする。
お茶や水は並んでいるけど炭酸類が売っていない。
私は紅茶も無糖で飲むけど子供たちは嫌がるだろうなぁ。
仕方なくガムシロも買ってきました。


P1020552_R.JPG
今回は3種類ということでコンプリできました。


P1020553_R.JPG
最近スージーズーがお気に入りです。
娘のお弁当袋にも布を買ってきて作ろうかな。


P1020590_R.JPG
と、マグネットを入手した翌週にまたお店に行ったら今度は500ミリの方にもおまけがついていました。
今度はストラップです。


P1020586_R.JPG
残念ながら2種類しかもうありませんでした。
その二つも撮影後娘に取られてしまいましたよ。

中学に入学した娘、やっと部活が決まりました。
ずっと運動部に入るって言ってたのに結局吹奏楽部に入部しました。
テニス部、剣道部、陸上部、卓球部と見学に渡り歩いたのに、見学さえしなった吹奏楽部にするなんてね。
まぁ、本人がやりたいのを選ぶのが一番なんですけど。
吹奏楽部は楽器を自分で購入しなくちゃいけないんですよね。
第3希望までは提出するけど人数もあるし、何の楽器になるかは先生が決めるらしい。
すっごい高い楽器になったらどうしましょう~。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

NO NAME

ええ~、自分で楽器を購入!?
そちらの学校はそういう方針なんでしょうか。
たいへんだあ。
うちの子も吹奏楽部ですが、学校の楽器を使ってますよ。
そんな10万、20万、平気でする楽器なんて、買ってあげられません。
安い楽器はおもちゃ同然だと言われたらしいですから、下手に買ってあげることもできませんし・・・。
初心者の中学生ですから、そんな高い楽器じゃなくてもいいと私は思うんですけどねー。
by NO NAME (2011-04-22 07:12) 

ミーシャ

↑ あ、名前忘れてました。
ミーシャでした。
by ミーシャ (2011-04-22 07:13) 

あやけい

ミーシャさんへ
私も初めて聞いたときはびっくりしましたよ。
でもみんな買っているんですって。
娘はサックス希望ですって。
いくらするの~。
怖い~。
by あやけい (2011-04-22 09:21) 

junko

あやけいさん、はじめまして♪じゅんこと申します。

我が家に初めてやってきたシルバニアのお家に
壁紙を貼りたくて 方法を探しているうちに こちらにたどり着きました。

布を使われているのが とてもわたし好みでしたので
あやけいさんの壁紙はりを参考にさせていただきました。
可愛いお家になりそうです♪

ブログ記事の中で 参考サイトとして
こちらのブログをリンクさせていただきました。
事後報告になってしまいまして申し訳ございません。
もし削除したほうがよかったらお手数ですがご連絡くださいね。

丁寧な作り方のご説明をありがとうございました!


by junko (2011-05-10 10:51) 

あやけい

junkoさんへ
ご報告ありがとうございました。
布を張った壁紙は可愛いですよね。
紙よりも布の方が壁紙にぴったりの柄がありますからね。
シルバニアライフを楽しんでくださいね~。
by あやけい (2011-05-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。