SSブログ

クリスマス準備 [日々のこと]

相変わらず欲しいものは欲しいという性格。
またまた本屋で赤毛のアンの家をのぞく(しつこい?)。
3号までで玄関ポーチの屋根を除く壁が出来上がるみたい。
3号なんて壁といすだけよ。
やっぱりこれでその値段…。


街はクリスマスの飾りつけが始まりました。
各地の名物ツリーは点灯され、ディズニーランドもクリスマスパレードが開催されてます。
ハロウィンの時は「やっぱり一年で一番好きなイベントだわ~」と思ったけど街が赤と白と緑のクリスマスカラーになるとそれはそれでウキウキします。
子供たちはプレゼントの候補を出し、便乗して私も!という意見は却下され、やっぱり気分はクリスマス。

いつものアマゾンでいつもの煩悩炸裂です。


レゴ ウィンターポストオフィス 10222

レゴ ウィンターポストオフィス 10222

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今度はレゴです。
毎年クリスマスシリーズが発売されるレゴ。
レゴ大好き。
最近はナノブロックに押されているような気がしますが、飾るならこのサイズの方がいい。
今年はポストオフィスです。



レゴ ウィンタービレッジベーカリー

レゴ ウィンタービレッジベーカリー

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらは去年のクリスマスレゴ。
実は一昨年のクリスマスレゴの評判がすっごくよくて去年のは見劣りすると言われていました。
でもこれはこれだけ見ると結構いいんです。
私は買わなかったけど、今見るとやっぱり欲しい。
レゴは両方とも33%オフの7016円。
でもね、先週はもっとオフで6700円ぐらいだった。
アマゾンの変動価格って怖い。



レゴ クリエイター クリスマスセット 10199

レゴ クリエイター クリスマスセット 10199

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらが高評価の一昨年のクリスマスのレゴです。
こちらも先週まではアマゾンでもっとお安く売っていたけど価格は上がっています。
アマゾン以外の販売だと送料がかかるので注意。


P1010919_R.JPG
一昨年のは持っています。
組み立てるのに数時間かかりました。
壊すのも大変でした。
去年は忘れていて組み立てず、今年は絶対に組み立てます。
このツリーなんてすごくいいんですよ。
ハウスはおもちゃ屋さんでショウウィンドウにはロボットや汽車が飾られています。
2階の部屋は電気もつきます。
こうなっちゃうとこの値段でもしょうがないかなぁと思ったりして。

今年の目標はレゴのクリスマスシリーズを飾ること。
場所は…。
これから片付けます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。