SSブログ

ポテトチップスクリップ [日々のこと]

昨日、ブログのアップしてからすぐにレゴを注文してしまった。
それも2つとも。
今日届くの~。
資金繰りを考えずうきうき。

P1010925_R.JPG
昨日珍しくセブンイレブンに行く。
車で2分の距離だけど用もないので普段は滅多に行きません。
何かないかなぁと探しましたがまだクリアファイルのキャンペーンはやっていなくてこんなものを発見。
カルビーのポテトチップス2つ買うともらえました。


P1010927_R.JPG
ただのクリップだったらフーンだけど袋の底をとめればスナックボウルになるという。


P1010928_R.JPG
早速試す。
おぉ、これは便利。
子供が小さい時はちゃんと菓子盆を使っていたのに最近じゃ勝手に袋をバリバリ開けて食べている。
娘の部屋の机の上なんて菓子ゴミが散乱。
幼くてかわいかった頃はもう戻らん。

ポテチは息子のチョイス。
明太子好きなのです。
1、2枚食べたけどまぁまぁうまい。
ちなみに娘は明太子はあまり好きじゃない人。
先日二人におにぎり弁当を作った時娘は鮭おにぎり、息子は明太子おにぎりを作ったのにまさかの取り替えミス。
明太子おにぎりを楽しみにしていた息子はがっくり、娘は嫌いな明太子おにぎりだったので怒るという事態になりました。
ははは、すまん。



P1010922_R.JPG
夫が4、5年飼っていた金魚が死んでしまいました。
大きなランチュウでしっぽまで入れると手のひらサイズ。(小ぶりなたい焼きぐらい)
花壇の隅に埋めました。
来春にはチューリップに囲まれるでしょう。
それにしてもアイスの棒って…と娘に言われる。

でも金魚って生きているときは可愛いのに死んじゃうとなんであんなに気持ち悪いんだろう。
アジは3枚におろせても、死んでいる金魚は網を使っても取りたくない。
埋めるときもあまり見ないようにしていました。
命のきらめきがなくなればただの屍。
生きている金魚(まだ12匹いる)を大事にしよう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

あら、こんなものが!?袋をたたせるって新鮮な発想・・。
これは便利そう~~~明日セブンイレブンに行ってみよっと♪
ランチュウは惜しかったね・・。
生き物をいろいろ飼っているとそれだけ死にめにも合うわけだけど、
ほんとに、命って「きらめき」だよね・・。

↓レゴが面白そう!
手を酷使しない程度にくみ上げてね。
by じゅりりん (2011-11-10 16:46) 

あやけい

じゅりりんさんへ
こうやって食べるとすぐに一袋なくなりますよ!
一人で食べきっちゃわないようにご用心。(娘は一人で食べれますが)

ランチュウは夏前から具合が悪かったの。
それでも大きいだけにダラーンと浮いてるとショックだったわ。
ランチュウ、数えたらあと13匹いたよ。
大きな水槽が3つ、冬にはヒーター入れるから電気代がかかるわ~。

レゴ、1つ組み立てるのに数時間かかるのよね。
どこに飾るかが問題。
by あやけい (2011-11-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。