SSブログ

ミディブライス [お人形仲間]

とうとう買ってしまいました。
P1020652_R.JPG
ミディブライスです。


Dolly*Dolly Vol.26 手から生まれる布のお人形 (お人形Mook)

Dolly*Dolly Vol.26 手から生まれる布のお人形 (お人形Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/08/05
  • メディア: 大型本


いつも買っているドール本の表紙に載っているのを見てから欲しいなぁと思っていました。

P1020654_R.JPG
普通のブライスよりも小さ目サイズ。


P1020659_R.JPG
開けてみました。
かわいい~。
私は普通のブライスも2体持っているけど、それはカスタムされたのをヤフオクで入手したので新しい子は初めてです。
こんなに顔がテカテカしているのか。


P1020663_R.JPG
髪の毛は植毛、後頭部にギミックがあります。


P1020665_R.JPG
ダイヤルを回すと瞳が左右に動きます。
ミディブライスは頭をかしげることができるんですよ。
微妙な動きですがやっぱりかわいい。


P1020671_R.JPG
私がミディを欲しいと思った理由の一つにおでこちゃんとボディサイズが似ていることがあります。
ほら、同じくらい。


P1020669_R.JPG
細部は結構違うんですが。


P1020656_R.JPG
足はかなり違います。
おでこちゃんの足って特殊だものね。


P1020673_R.JPG
ミディはおでこちゃんのブーツが履けました。


P1020672_R.JPG
おでこちゃんはミディの靴は全然入りません。
幅広甲高ってことですか。


P1020676_R.JPG
ミディに付いていたスタンドはおでこちゃんにぴったり。
おでこちゃんのドレスの型紙は作ってあるのでミディ用のドレスも作ってみたいです。
あぁ、かわいい。


P1020678_R.JPG
金曜日に買ってきた毛糸で週末円座を1つ編みました。
直径は35センチぐらい?
3色のリングを9つつなげながら編んで形を整えます。
なかなか面白い。
引き続き別の円座も製作中です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

ホントだぁ~♪
ミディブライスちゃんとおでこちゃん、手足がちょっと違うくらいで背の高さも頭の大きさも体の細さもほとんどおんなじ!
相互交換が出来るっていいわよね(^^)
可愛いなぁ~♪
円座、メヴィウスの輪みたい~。

by じゅりりん (2012-02-01 21:16) 

あやけい

じゅりりんさんへ
本当は裸にして比べようと思ったんだけど寒そうでね。
洋服作りに取り掛かってからにしようと思ってます。
おでこちゃんのパンツはプリンとだけどミディはちゃんと履いているんだよ。
まぁ、値段もミディの方が高いけどね。
by あやけい (2012-02-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大量の買い物くねくねこびとづかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。