SSブログ

くねくねこびとづかん [お人形仲間]

寒いっす。
インフルエンザの猛威が恐ろしい。
自分がかかるのも嫌だけど子供が感染して病院に連れて行くのも大変。
どうかかかりませんようにと鬼は外~のほかにウイルスも外~と一緒に豆まきしました。

P1020693_R.JPG
近所のスーパーでくねくねこびとづかんを発見しました。
これは新製品じゃなくて再販ですね。
ずっと探していたのでうれしい。


P1020694_R.JPG
ラインナップは精鋭4種。


P1020695_R.JPG
腕だけが曲がります。
でもやり過ぎると残念なことになるらしい。


P1020696_R.JPG
じゃーん、カクレモモジリ可愛い。
体長約10センチ。


P1020697_R.JPG
店頭には4種全部揃っていましたが380円だったのでもう一つだけ。
やっぱりリトルハナガシラ。


P1020698_R.JPG
こちらも体長10センチ。
大きいと迫力がありますね。


P1020723_R.JPG
お約束、チワワの赤ちゃんが食べられる~。


P1020721_R.JPG
本日は節分。
恵方巻もすっかり全国区になりました。
スーパーではお総菜売り場が恵方巻一色になってました。
鮮魚コーナーも恵方巻用の具材のセットがあったので自分で作ってみました。
自分で太巻きを作ったのはたぶん人生2回目。
私は具がたくさん入った大太巻き(直径10センチぐらいの)が好き。
でも自分じゃ作れません。


P1020688_R.JPG
こちらも買ってきました。
不二家の恵方巻ロール。
普段のロールケーキよりもずっと細身。
カントリーマアムのロールケーキを食べてみたかったんです。
子供と黙々と北北西を向いて(ちゃんと方位磁石で調べた)食べました。
ネクターの方は食べていないので味はわからず。
実は桃味とかバナナ味のお菓子って苦手。
本物の果実なら食べるのに。


P1020692_R.JPG
桃の香りに引き寄せられるカクレモモジリ。
やっぱり可愛い。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ミーシャ

おっ、これですか。
んーと、モモジリさんが10cmくらいなら、ロールケーキは15cmくらい?
ひとりで食べるにはちょっと大きいかなあ・・・。
ってか、絶対「私も食べたい」って子供に取られる。(笑)
私はネクターの方が食べてみたいです。

by ミーシャ (2012-02-04 08:51) 

じゅりりん

これ売っていたのーーーっ!?もう無理だと思っていた!
こっちのスーパーでも出てないかな~~~♪
大きいと存在感あるよねぇ(^^)
10㎝くらいの大太巻って海苔はどうなっているのかしら??
やっぱり途中でつなげるのかな。
サランラップみたいにロール状になってるとか(笑)
子供の頃、のり巻製造器?みたいなのがあったの。
枠?に薄いシートみたいのがくっついててそれできゅってやるととっても綺麗な海苔巻きが出来るのよ。
それで細いのをいっぱい作ってまとめてお花の模様にしたりとか。
面白がってよく作ってたの。今もあるのかなぁ?結構便利だったわ(^m^)
by じゅりりん (2012-02-05 13:26) 

あやけい

ミーシャさんへ
ロールケーキはジャスト15センチでした!
ネクターの方がちょっと太めみたい。
それでも一人1本黙々と食べましたよ。
食べた感想は丸ごと食べるより、ちゃんと切ってフォークで食べた方が味がわかるってこと。
集中して食べた割にはよく味を覚えていません。
ダメね~。

by あやけい (2012-02-06 11:10) 

あやけい

じゅりりんさんへ
くねくねかわいいよ。
でも遊び過ぎると切断って怖い。

大太巻きは海苔をついであるんだろうね。
1枚半とか?
1本1000~1500円ぐらいで売っているよね。

海苔巻きを作るおもちゃで「ふとまきまっきー」って言うのがあるね。
一時期欲しくて買おうか悩んだの。
パン焼き機もそうだけどその手のを買うと炭水化物天国になりそうで自粛しているのよ。
面白そうよね~。
by あやけい (2012-02-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。