SSブログ

編み物に熱中 [趣味の手芸]

首はだいぶ痛くなくなったけど頭痛がひどい。
体のどこも痛くないと言うのは何という幸せかと思う。
元気になったら忘れるけど。

この冬は寒いし、編み物三昧でした。
今年はモチーフ編みの苦手意識もなくなったし、小物をたくさん作って楽しみました。
編み物の何がいいって、ドスッと座ったらそのままずっと動かず編み続けられること。
首が痛くてもできるんだから良かった。


P1020805_R.JPG
先日首の痛みがひどい時一日で編んだ帽子。
かぎ針で四角く編んでサイドをギュッと縮めブリムを編むだけ。


着こなし上手のニットのふだん着

着こなし上手のニットのふだん着

  • 作者: michiyo
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2011/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


こちらの本に編み図があります。


P1020807_R.JPG
こちらが本のモデル。(私じゃないよ)
簡単だし、ちょうど毛糸があったから作ったんですが、これが私がかぶると似合わない。
娘だと可愛い。
なんでだ?


調子に乗って毛糸をたくさん買ったのでまだこの冬編みますよ。
今はスヌードを作っています。
160センチ編みました。
あとは輪にしてボレロとして着れるようにボタンをつけるだけ。


P1020856_R.JPG
こんなものも作りました。
100均でミニヘアピンを買ってきて100均のお花をグルーガンでくっつけます。


P1020857_R.JPG
おでこちゃん用の髪飾りの出来上がり。
おでこちゃんには大きいかな?
ブライスだと小さいのよね。


P1020859_R.JPG
春らしい黄色。
なのに洋服はサンタ…。
早く服を作ってあげよう。
編み物よりは面倒だな。


P1020860_R.JPG
もっとふりふりしたドレスだと似合うと思う。
本当の春が来る前に頑張ります。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

じゅりりん

可愛い帽子♪1日で帽子編むって早っ!
モデル、あやけいさん本人かと思ったよーーーっ!!
編み物はあまり散らからないのもいいよね。
首の方は少し落ち着いてきたようでよかったわ~(^^)
頭痛は目が疲れてるんじゃない?
おでこちゃん、髪飾りがとてもよく似合うよ~♪
by じゅりりん (2012-02-26 15:27) 

あやけい

じゅりりんさんへ
太い糸だしかぎ針だからあっという間に編めちゃうよ。
写真は私じゃないって書かないと絶対に間違われる(年代的にも?)と思ってさ。
頭痛は後頭部(首の後ろ)が痛いから首から来ると思うのよね。
グルーガン、面白いけどたっぷりつけないと外れやすいの。
もっとたくさん作ろっと~。
by あやけい (2012-03-01 00:02) 

현금홀덤사이트

No puedo agradecerles lo suficiente por el artículo del blog. Muchas gracias de nuevo. Seguirá leyendo ...

https://www.texasholdemsite.info/

https://holyname.one
https://holyname.xyz
https://majorsite.info

by 현금홀덤사이트 (2023-06-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。