SSブログ

ファミリーツリー [映画]

P1040095_R.JPG
先日、ファミリー・ツリーを見てきました。
私、ジョージ・クルーニー大好きなんですよね~。
こちらの映画、アカデミー脚本賞を取っています。

あらすじ→ハワイ・オアフ島で生まれ育った弁護士のマットは、妻と二人の娘たちと何不自由なく暮らしていた。カメハメハ大王の血を引く彼は、祖先から受け継いだ広大な原野を所有しており、それを売却し巨額の富を得るか自然を守るかの決断に迫られていた。そんな中、妻がボートの事故でこん睡状態に陥ってしまう。さらに妻には恋人がいて、離婚を考えていた事が発覚する。そればかりか娘が妻の浮気を知っていたと告白、マットは動揺する…。

フラを習っていて、ハワイにあこがれているけど行ったことのない私。
夫が興味ないので家族でハワイに行くことはないと思うけど、いつかフラ仲間といけたらいいなぁと思っています。
映画にはフラは出てこないけど、全編ハワイアンミュージックが流れていてゆったりとしたストーリーです。
原題のDescendantsは子孫という意味。
邦題のファミリーツリーも家系図という意味ですね。
祖先の土地を守るか、開発してリゾート地にするか、自分の妻や家族はどうなるかといろいろ悩みの多い中年男性をクルーニーが演じています。
娘のボーイフレンドの男の子が現代の若者~って感じで軽いんですが、それでもちゃんと考えて行動しているのもわかってよかった。
私がいつも見ている、宇宙人が来て銃を撃ってビルが崩壊してっていう映画じゃないけど(←いや、バトルシップもMIB3もおもしろかったよ)大人の女性向きでお勧めです。
同じく最近見た中では「ヘルプ」もよかった。
黒人差別のお話ですが、小説も読もうと思っています。


P1040031_R.JPG
さて、こちらはムビチケ(前売りチケット)で見ました。
その特典がこちらのバンダナです。
ピンクでかわいいですね。(年をとるとピンクが好きになるらしいですよ…)



Descendants

Descendants

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Masterworks
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: CD


ついサントラまで買ってしまいました。
ハワイアンですがしっとりです。


ハワイ続きでフラの話題ですが、6月に発表会があります。
新しいドレス(ピンクだぞ~)もできたし、今日は仲間で集まって髪飾りを作りました。
P1040088_R.JPG
じゃーん、派手ですね~。
ハワイから輸入した造花をコームにグルーガンでつけています。


P1040090_R.JPG
こちらが裏。
髪の毛をアップのお団子にして左耳の後ろにコームを刺して飾ります。
ちょっとタヒチアンぽいのでそういう踊り(えっと、ココナッツブラと腰みのはしません!)もやってみようねって先生に言われています。
あの腰の振りはちょっと無理だと思う…。


P1040093_R.JPG
大きさ比較。
こんなに大きな飾りは初めて。
材料費だけで3000円ぐらい、既製品を買うと倍以上するとのことです。
当日はつけまつげバチバチの舞台化粧で踊りますよ~。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。