SSブログ

コットンフレンド(Cotton friend ) 2014年 春号 [本のこと]

つい買ってしまうハウツー本。
IMG_0351_R.JPG
コットンフレンドはときどき買っています。
こちらは洋裁の本です。
去年もたくさんの本を買って、布を買って、型紙を写して切って、布を切って、そして放置と信じられないスパイラル。
今年も懲りてませんね。


IMG_0353_R.JPG
春らしい服がたくさん載っています。
見ると作れるような気がして布を買うんですよね。
実際、そんなに難しいものは選ばないので作れると思うんだけど、いろいろハードルがありまして。
とりあえず型紙を作る、布を切るまでが面倒。
その後ミシンを出すのが面倒。
だったら止めればいいじゃん!って思うけど布選ぶのは楽しいんだもん。


IMG_0354_R.JPG
こういう丸襟のブラウスってかわいいけどもう恥ずかしくて着れない。
似合わないだろうし。


IMG_0355_R.JPG
エプロンがたくさん載っています。
ガーデニング用のシンプルなエプロンが欲しいんだけど、自分で布を買うとすごく高くつくんですよね。
売っているのは1000円ぐらいからあるけど、短いの。
やっぱり膝ぐらいまであると土の袋運んだり、プランターを持ち上げたりしても服が汚れない。
あんまりかわいい生地だともったいなくなるし、エプロン一つでも悩みます。
ちなみに今使っているのは雑貨屋の福袋に入っていたもの。


IMG_0357_R.JPG
帽子とバッグを同じ布で作ってて可愛い。
でも子供の野球も終わると帽子ってあんまりかぶらないかも。


IMG_0358_R.JPG
こういうバッグも好き。
バッグ用に買った布もたくさんあります。
なんか作ろう。


IMG_0359_R.JPG
肩にかけられるバッグが欲しいんだけどね。


IMG_0350_R.JPG
つい買ってしまったトイストーリーのエイリアン柄。
これでペンケースとかポーチとか作るつもり。
息子に冗談で中学用の袋物これで作るねと言ったらまじめに拒否されました。
お店には入園、入学用の袋物作りの布を選ぶ人がたくさんいますね。
いいなぁ。
とりあえず無難な布でお弁当を入れる巾着だけ作ってあげようっと。


コットンフレンド(Cotton friend ) 2014年 春号 [雑誌] ((3月号vol.50))

コットンフレンド(Cotton friend ) 2014年 春号 [雑誌] ((3月号vol.50))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クチュリエの魅力もう3月です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。