SSブログ

森のトイショップ [シルバニア]

今週は月、火と入学式が続きました。
月曜日の午後は中学の入学式(ちなみに午前は市内の小学校が入学式でした)、火曜日は朝から高校の。
そして水曜日から両方ともお弁当開始です。
お弁当が始まれば私の自由な時間も増えるわね、と思ったんですが、そうでもないな。
火曜日に慌てて息子のお弁当の袋を縫ったわよ。
まだ縫わなくちゃいけないもの、縫いたいものがたくさんあります。
腕も痛いから病院にまじめに通おうと思っているし。
畑も庭も片付けないと。
まぁ、ぼちぼちやりますよ。

IMG_0871_R.JPG
1週間前はさっぱり思っていなかったんですが、森のトイショップを衝動買いしちゃいました。
だってさ、アマゾンで半額だったんですよ。


シルバニアファミリー お店 森のトイショップ ミ-70

シルバニアファミリー お店 森のトイショップ ミ-70

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今日の時点で51%オフの2118円です。
在庫がいつまで続くかわからないので欲しい方はお早めに。
でも発送がアマゾンになっているかは注意してくださいね。
そうじゃないと配送料がかかる場合が多いですから。

IMG_0872_R.JPG
さすが、付属品もたっぷりです。


IMG_0873_R.JPG
でもシール貼るのが多い。
面倒だなぁ。
昔のはシールの粘着が弱くてすぐにはがれちゃったけど、最近のはどうかな。


IMG_0874_R.JPG
私が興味を持ったのが他のお家とのジョイントです。
スーパーマーケットの上には乗るけど、他のお家じゃどうなのか?
たとえば初めてのシルバニアの小さなお家とくっつくのか?
今日は時間がなくて出せませんでしたが今度試してみます。


この前のクジラと船も早く開けたい。
今は出しっ放しで遊ぶ場所がないので準備が大変なのです。
あ~、シルバニア部屋欲しい。

春から高校生になった娘、1週間後に英単語のテストがあるそうです。
新しい単語100個覚えるらしい。
入学式に言われたけど、3年間で欠席、早退、遅刻が合計で20日以上あったら大学の指定推薦はもらえないんですって。
うわぁ、なんか大変ですね。
とりあえず、しっかり勉強してもらいましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。