SSブログ

ダイソーのエリーちゃんの草履はおでこちゃんも履けるのか [お人形仲間]

IMG_1139_R.JPG
ダイソーをぶらぶらしていたらこんなものを見つけました。
ダイソーオリジナルドールにエリーちゃんがいます。
その着替えセットもたくさん売られています。
浴衣の草履、これっておでこちゃんも履けるかな?

最初お店で見つけて、家に帰っておでこちゃんの足を調べてきました。
形からして入るかなぁ。
とりあえず一つ購入。


IMG_1140_R.JPG
履かせてみました。
き、きついです。


IMG_1142_R.JPG
おでこちゃんの足はエリーちゃんよりも幅広です。
それよりもショックだったのがおでこちゃんに自分で作った黒レースの靴下を履かせておいたら色移りしている!
おでこちゃんの肌質は汚れが付くともう取れないんです。
昔娘が遊んでいたぽぽちゃんみたい。


IMG_1143_R.JPG
おでこちゃんがきついならミディブライスはどうだろうと履かせてみました。
こちらはぴったりとはいきませんが履けます。
むしろちょっと大きめ。


IMG_1144_R.JPG
足袋があっても履けるかも。


IMG_1145_R.JPG
並べてみると背は同じくらいですが、手足が全然違います。


IMG_1146_R.JPG
二人とも不安定なのは一緒ですね。


IMG_1147_R.JPG
草履はこんなの。
バリが目立つ?


IMG_1149_R.JPG
浴衣も着せてみましたが、丈も袖も長い~。
内側に折って着ています。
この浴衣、すっごく簡単な作りです。
でもそれなりにちゃんと見えます。
参考になりますね~。


IMG_1125_R.JPG
そうえいば簡単スカートは完成しました。
本当に簡単でしたよ。
無地Tシャツに合わせて、庭でホースで水やりするイメージです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。