SSブログ

生きてるよ~ [日々のこと]

お久しぶりです。
ずいぶん放置してしまいました。
このブログはリアル友達も存在を知っているので、長い間更新しないと心配されるんですよね。

この1カ月の出来事と言えば、腹痛で病院に行って初胃カメラを体験しました。
診断結果は慢性胃炎。
血液検査でピロリ菌がいることが分かり、駆除のため1週間抗生物質を飲みました。
ピロリ菌がいなくなれば胃がんになる可能性が4分の1になるそうです。
抗生物質は副作用が出そうでイヤなんですよね。
今も唇の横に口内炎みたいの出てるし。
相変わらず胃は痛いし。
9月に検査してピロリ菌がいなくなれば終わり、まだいたら別の薬で再度トライです。

しかし、病院に行く前はちょっと心配だったんですよ。
父方が癌家系なもので、胃がんだったら進行が早くて年内まで生きられないかもしれない…と思ったり。
その時は私の膨大なコレクションはどうするんだろう、死んじゃったらオークションで売られても別にかまわないけど、その価値は家族じゃわからないし。
シルバニアだけじゃなくて他のドールもあるし、手芸材料(布も毛糸も)だって残された方はたまったもんじゃない量がある。
畑も庭も私がいなくなったら手入れしてくれる人もいなくなり雑草だらけになるだろう。
同居している私の母はどうなるんだろう。
もし余命が1年以上あるなら家人を説得してネコを飼おう、私がいなくなったら子供たちのさみしさもまぎれるかもしれない…ってことまで考えました。

ま、ちょっと胃が痛いぐらいで想像力がありすぎでしたが。
今は引き続き歯医者に通っています。
その後は婦人科系の癌検診だな。
もうさ、人生折り返しちゃったんだから検査だけはして家族に迷惑かけないようにしなくちゃね。

IMG_1983_R.JPG
今日やったのはこのぐらい。
2年前に編んでいたサマーセーター、中断してやる気なかったのでほどいて玉にしました。
あとは買った布(またネットで大量に買っちゃった~←生きている限り増え続ける)を水通ししたかな。
結局これと言って動いていない。
これから芝刈りして買い物行ってもう夜だわ~。
明日は買った本をアップしたいと思います。
せめて7月中に!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

服薬期間は終了したのですね!?お疲れ様でした。
口内炎はよくなりましたか~?胃の痛みは治まってきている感じ?
ピロリ、いなくなってるといいね。
やっぱり痛いとか調子悪いとかあるといろいろ考えるよね・・・。
そしてそういう私も多分生きてる限り増え続けると思う・・・--;
by じゅりりん (2014-08-01 16:51) 

あやけい

じゅりりんさんへ
9月になったからピロリいないか検査しなくちゃ。
でも時々、胃が痛いのよね。
まだいるかもよ~。
by あやけい (2014-09-01 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。