SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム [日々のこと]

終わってしまいました、夏休み。
今年の夏は何にもしなかったなぁ。
8月2日にホイケ(フラの発表会)が終わって、私の夏も終わったって感じ。
それまで夜練習もあってバタバタしていましたから。

8月はずっと暑くてお出かけもほとんどしませんでした。
出かけないとお財布の中身の減りが少ないな~、なんて喜んでたら家でネットショッピングするからカードの使用金額が恐ろしいことになっていました…。

夏休みも子供が大きくなると本当に出かけない。
息子は部活で忙しいし、娘は誘っても面倒だって言うし。
8月28日にやっとのことでディズニーランドに行ってきました。
8月下旬は夏はどこに行った?と言う位の涼しさで、この日は雨まで降っていました。
もう夏休みも終わりだし、お天気も悪いし、木曜日だし、少しは空いているかな?と思った私がバカだった。
人気アトラクションはどれも2時間待ち。
傘刺して外に並ぶもの疲れちゃった。
ファストパスもなかなか取れないし、もうみんなダラダラ。
スモールワールドやカリブの海賊まで20分ぐらい並ぶの。
スペースマウンテンに2時間並んでもうやめてしまった。

夫はベンチで休み、息子はスマホゲームをし、私と娘でお店をぐるぐる見ました。
IMG_2068_R.JPG
こちらも行列に並んでやっとゲット!
エイリアンのポップコーンバケツ!
かわいい~。


IMG_2069_R.JPG
おー、口に手を突っ込んでポップコーン出すのね。
それにしてもポップコーンバケツ、高いよね。
中身だけなら520円だけど、これ2100円よ。
まぁ、毎年買うわけじゃないし、エイリアンだから仕方ない。


IMG_2081_R.JPG
一緒に写っているのはエイリアン饅頭です。
中身はチョコ、ストロベリー、カスタード。
味はフツー。
この若い手は私じゃなくて娘です。
私も昔はこんな手をしていたのになぁ。


IMG_2102_R.JPG
そのほかに娘は園内でみんなが着て歩いているパーカーを欲しがったんですが、午後に探したためサイズがない。
それでもスマホケースを買いました。
これ、アイフォンでギリギリのサイズです。


なんだかついていないディズニーでしたが、今はワンス・アポン・ア・タイムがやっているんですよ。
プロジェクションマッピングを使用したエンターテイメントのショーでシンデレラ城が絵本になるというもの。
これが見たかったんですよね。
うちの家族はあまりショーとかパレードに興味なくて、時間が合えば見るかってぐらいなんです。
でも流行りのプロジェクションマッピング、実際に見るのは初めて楽しみにしてたんです。
シンデレラ城前には抽選で座れる長椅子が並べられています。
いままでそんな抽選なんて試したことないんですが、せっかくだから(というかみんなだらけていたので私一人だけで抽選してきた)やってきました。
抽選会場はすっごい人。
人数分のパスポートのバーコードをかざして機械で抽選します。
それがね、なんと当選したんですよ!
いやぁ、無欲の勝利。

20:35まで買い物したり、食事したりで待ちました。
19:20から開場だったので座ってエレクトリカルパレードも見れるか?って思ったらまさかの雨天中止。
でもワンス・アポン・ア・タイムの時には雨が上がりましたよ。

IMG_2070_R.JPG
そして指定された座席はシンデレラ城のど真ん中前!
すごいー。
スタップの人の事前の説明(カメラは頭より上に出さないとか)の時にも、最高の席に当選おめでとうございますって言ってたもん。


ショーは素晴らしかったです。
花火やファイヤーもあって、とても楽しい20分間でした。
娘はもう一度見たいって言ってたけど、これだけの席で見ることはもうないよ。

IMG_2074_R.JPG
噂のエルサですが、出てきたのはほんの一瞬でした。

あ~、また行きたいな。
もっと空いているときに。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

天候が悪くてもディズニーランドはいつでも混んでますねぇ。
エイリアンのポップコーンバケツ可愛いなぁ~。
カエルっぽくていいよね(*^^*)
エイリアン饅頭が面白い~。
ワンス・アポン・ア・タイム、シンデレラ城のど真ん中前の特等席が当選されたなんて、すごいじゃないですかーーーっ!!
夏休み中に温存されていた運を最後にしっかりものにしたじゃないですか!(≧▽≦)//
プロジェクションマッピングって私も見たことないけど生でみたらすごい綺麗なんだろうなぁ・・。
写真でも結構はっきりわかるものだね。
そんないい席で見てみたいよ~♪

by じゅりりん (2014-09-02 16:10) 

あやけい

じゅりりんさんへ
ポップコーンバケツかわいいでしょ!
値段を見て夫に「本当に買うの?」っていわれたけどね。
20分ぐらい並んで買ったのよ。
家でポップコーン食べる時もこれに入れようって言ったら娘にバカにされたわ。

ワンス・アポン・ア・タイム、よかったよ~。
これのおかげで夜から来るお客さんも多くてアトラクションが全然空かないの。
シンデレラ城が見えるところからならどこでも見えるけど、あんまり端に行くと顔がゆがんで見えるらしい。

運、使い切ったよ。
きっとピロリ菌は死んでないわ。
by あやけい (2014-09-05 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きてるよ~氷のタンブラーキット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。