SSブログ

シルバニアむらへ ようこそ! [シルバニア]

森のお家で買った本ですが、当然本屋でも買えます。

シルバニアファミリー シルバニアむらへようこそ! (小学館のカラーワイド)

シルバニアファミリー シルバニアむらへようこそ! (小学館のカラーワイド)

  • 作者: 岡本 好明
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: ムック


IMG_2434_R.JPG
開くと見開きでシルバニア村の最新地図が載っています。
ずいぶん、村が広がったなぁ。


IMG_2435_R.JPG
キラキラ湖から流れる川の河口にむかって村があります。
りんご岩とか小さくなってますよ。


IMG_2436_R.JPG
今回の地図ではシーサイドエリアが載っています。
このシーサイドエリア、村からどのくらい離れているかは分からないんですよね。
地図上で川がつながっていなくて森を挟んで海につながっているイメージ。
まだまだ村の開拓の余地があるってことでしょう。
それにしてもキラキラ湖にあるのが冒険の島、海に浮かぶのも冒険島。
どんだけ冒険好きやねん。
シーサイドエリアには海辺のすてきなレストランがあって、おとまりファミリーコテージとかに遊びに来た人がディナーに行くんでしょうか。
なんかよく見ると懐かしい家の形がちらほらあるんですが、現行品以外は注釈がないです。


IMG_2437_R.JPG
この建物とかなに?って思うんですけどね。


IMG_2438_R.JPG
あ~、あったなこんなの。
この風車の家はウインドミルハウスかな。
これも持っていない。
丘の上のお家だけでも結構かさばるんですよね。


IMG_2439_R.JPG
現行のファミリー大集合。
最近のは持っていないものもたくさんあります。
ファミリーで買わなくちゃいけないとなると大変だけど、赤ちゃんだけでも買っておこうかな。


IMG_2441_R.JPG
中はジオラマ写真が続きます。
このお家も買ってから未開封。
家具を出して飾ること考えると時間かかりそう~というのが難点。
あと場所ね。
出してすぐにしまうということができない人なので(←ズボラ)家人に叱られる。
こっそり息子の部屋とかで出そうかな(←見つかったらやっぱり叱られる)。


IMG_2442_R.JPG
そよかぜ丘のお家、どう見ても家具が置きづらそう。
私は持っていませんが、やっぱり家具が置けないとつまんないよね。


IMG_2444_R.JPG
さすがそよかぜ丘、強風が吹いて木の枝が揺れてます。
カーテンもよそいでる。
紙ひこうきもよく飛びそう。


IMG_2445_R.JPG
大きな海のクルーズボート、見れば見るほど無理のある作りですが、楽しそうです。


IMG_2446_R.JPG
ジオラマでこういうバッシャーン!って言うのが欲しいんですよね。
それにしてもここ海ですよ。
大きなクルーズボートが座礁しない程度の深さのはず。
赤ちゃんも滑り台で落ちちゃって平気なんだろうか。


IMG_2440_R.JPG
後ろ表紙にもスナップショット。
クリスマスとハロウィンもあります。

本は豪華版カタログって感じ。
でも定価は載っていません。
いつ値上げるかわからないから?
巻末にはファミリーカードがあって切り取って箱を作って収納できるようになってます。
めばえ編集なのでお子様向きですが、写真もきれいで楽しいです。
遊びのヒントになりますね。

あ~、私も遊びたくなった。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

ハウスも増えたもんね♪村も広くなるわ~(^m^)
そうそう、ジオラマの水の動きとかどうやって作るのか私も知りたい!

それにしても・・・スタンプカードのももいろうさぎのキャンペーン、ものすごい強気・・・。
でもこれ実際にもらえてるお客さんいるそうだけど・・ほとんどいないよね・・。
シルバニアは確かにいつも強気だけどさ。
子供向けの金額じゃあないよねぇ。
時に腹立つわ~。ムカムカ。ヒガミかしらん?(笑)
by じゅりりん (2014-10-05 21:10) 

あやけい

じゅりりんさんへ
地図は見てると面白いよね。
どうせなら歴代のお家を全部並べてもらいたいわ。
ファミリーも増えてるんだからいいと思うけどね。

スタンプカード、すごいよね。
でもどんどんシルバニア値段が高くなってるし、そこでだけ買ってれば集まるのかしら。
もう全部が欲しいなんて思えない。
その割にはいろいろ買ってるけど。
あ~、養蜂家欲しいよ~。
by あやけい (2014-10-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。