SSブログ

学校の机と椅子 [食玩]

またまた日にちが空いてしまった。
写真を撮れていないとやっぱり進まない。
書きたいことはたくさんあるのに。
急いで今日の分の写真を撮りました。

IMG_2523_R.JPG
一度見つけてスルーしたガチャをやっぱり回してきました。
学校の机と椅子です。


IMG_2527_R.JPG
机と椅子は2色、机は高さも違います。
でもよく見ていなくて回したんですが、これってどちらか1つしか入っていないのね。
回してみるまで机と椅子のセットだと思っていました。
最初に机が出て、勘違いに気付き、もう一回やりました。


IMG_2524_R.JPG
無事に机と椅子が出ましたが色が違う。
でも実際そういうこともあったよね。
机は低いバージョンです。


IMG_2525_R.JPG
パイプ椅子との大きさ比較。
椅子が小さい。
やはり子供サイズか。


IMG_2526_R.JPG
と言うことで座らせてみました。
足が机の中に入りません。
1年生の椅子に高学年の子が座ったみたい?(足は床に届きませんが)
セットで入っているならまた回すけど、バラバラならいいかな。
シルバニアの学校にも机と椅子あるし。


上のパイス椅子、椅子と台車に長机が加わったものが出たらしい。
最初から出してよ!!
長机を出そうと思って椅子を増やすパターンだな。
台車は早々にあきらめたけど長机欲しいじゃん。


そのほかにもアマゾンさんから届いたものとかあるので写真を撮りたい。
明日がんばろう。


日曜日に毎年恒例のランチュウの無料配布に行ってきました。
今年も夫婦二人です。
子供が小さい時は一緒に行ったんだけどなぁ。
IMG_2508_R.JPG
品評会も行っています。
色がきれい!
写真じゃわかりづらいですが、このランチュウ、たい焼きよりも大きいです。
うちのランチュウもこの色が出ればいいのに。

横浜にせっかく行ったのに金魚メインなのであまり遊べませんでした。
夫婦二人だし。
そういえば昨日は18回目の結婚記念日でした。
早いなぁ。
夫が22歳の時に出会ったので、今44歳の夫の人生の半分は私を知っているわけです。
学校の同級生だったカップルから考えればまだまだですが、なんかすごいわぁ。
考えて見れば、義母に初めて紹介されたとき、義母は48歳だったのよね。
うっ、自分がその年に近づいている。
その方がこわい。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

えーーーっ!これは机と椅子、セットじゃないの~~~!?セコッ=3
学校用にいいなと思ってたんですが、机に足が入らないのか~。
それじゃあなぁ・・見つけてもやめておこうかな。
パイプ椅子の長机、ほんと最初からそれにしてよっ=3ですよね。
結局椅子を増やした私・・・(涙)

らんちゅうの無料配布ってタダでくれるのですか?
あやけいさんちも貰って来たの!?
神奈川新聞社賞のらんちゅう、たい焼きより大きいって!
直接見たらすごい迫力だろうなぁ!

そして結婚記念日おめでとうございます~~~(*^^*)
お義母さんが48歳だったというのには確かに軽いショックだわ・・・
まちがいなく歳を重ねてるのよね・・わたしらも・・(笑)
これからもお幸せに♪
by じゅりりん (2014-10-22 17:06) 

あやけい

じゅりりんさんへ
そうなの~、セットじゃないってショックよね。
パイプ椅子がいいサイズだったから期待したのに。
長机、じゅりりんさんのブログで見たけど、まだがちゃには遭遇していません。
見つけたらとりあえず回してみます。

ランチュウの無料配布は毎年この時期やっているの。
うちも毎年もらって大きく育っているよ。
らんちゅうの会の熟練の飼育人(?)が繁殖させて、自分用のを取り分けて残りを配布してくれているんだと思うけど、大きくなればそれなりにいい形になります。(って私はよくわからないけど)
夫も定年後にじっくりやるんじゃないかな。
あと鉄道模型ね。

義母は24で夫を産んでいるのでそのぐらいの年なのよ。
まだ60代だもん、若いよね。
たぶん私より長生きすると思う。
いつまでも元気でいてくれなくちゃ、大事な園芸仲間だもん。

by あやけい (2014-10-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。