SSブログ

ハロウィンパレード [お話]

今日は子供たちの大好きなお祭り、ハロウィンです。

IMG_2670_R.JPG
みんな「トリックオアトリート!」
夜のハロウィンパレード、今年は八百屋さんのウシのおじさんが馬車にみんなを乗せてくれました。


IMG_2671_R.JPG
行く先々のお家でお菓子をもらってみんなうれしそうです。


IMG_2672_R.JPG
グレークマの男の子「おまえ、かっけー鎌持ってるな」
ダルメシアンの男の子「へへ、そうだろう」


IMG_2675_R.JPG
ダルメシアンの男の子「今年のオレのコスプレは死神だ~」
シルクネコの男の子「うわー、迫力ある~」


IMG_2677_R.JPG
男の子たち「トリックオアトリート!トリックオアトリート!」
夜のパレードは続きました。


ハロウィン珠玉の迷作(?)→http://sylvanian-sukisuki.blog.so-net.ne.jp/2012-10-31
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

じゅりりん

トリックオアトリート~~~!!
ハロウィンナイト、すごくいい雰囲気だわ♪
ほんと、死神の鎌、かっこいいねぇ~!
ランタンの灯りもぴったり。

あやけいさんの以前のハロウィンクッキーがとても印象深くて、
私も挑戦したいと思いつつ今年もやらずに終わってしまいました・・。
あやけいさんは今年も作られたのね!
↓クッキーの写真の左上のドクロが怖いんですけどっ
これもハロウィン用のクッキー型なの!?
可愛いクッキーちゃん達、アイシングしたとこも見たい~~~♪
by じゅりりん (2014-11-05 15:31) 

あやけい

じゅりりんさんへ
このお話、続きがあるんだけど、撮影出来ていない~。
植替えしてたら疲れてしまった。

ハロウィンクッキー、娘の友達に好評だったみたい。
夜中までかかってアイシングした甲斐があったよ。
どくろのクッキー型、面白いでしょ。
これ、一個で700円ぐらいする型なんだよ~。
ドイツのSTADTER社製のです。
でもね、これ抜くのすごい大変。
すぐに四方の骨の部分が折れちゃうの。

クッキー型、つい集めちゃう。
クリスマス柄もたくさん買ったよ~。
by あやけい (2014-11-05 20:47) 

ひろり〜ず

ハロウィン服、素敵ですね(^^)
あやけいさんは、お裁縫もお菓子作りもプロ級で、羨ましいです〜。娘だったら良かった(笑)
いつか、ブログに載せていた、ヨーグルトと生クリームを合わせたクリーム、大好きになりました(*^^*)
by ひろり〜ず (2014-11-16 18:04) 

あやけい

ひろり~ずさんへ
シルバニア用のドレス、新しい型紙をおこそうと思いつつまだ出来ていません。
いろいろ布は買っているので(こちらもコレクション癖が!)どんどん作りたいです。
ヨーグルト入りの生クリームは女性には人気あるんですよ。(さっぱりとしてカロリーオフなのがうれしい!)
酸っぱいもの苦手な男性には嫌がられますけどね。
そろそろイチゴも出始めるし、また作ろうかな~。
娘には来年のバレンタイン何作る?と今から言われてます。
もう友チョコは自分で作ってくれ~。

by あやけい (2014-11-20 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。