SSブログ

夏の終わり [日々のこと]

今日はあいにくの雨降りです。
新学期も始まりました。
子供たちが夏休みの間は一人になる時間もなくてイライラもしましたが、終わってしまえば寂しいものです。


男の子3人でスイカをかじっています。
虫取り網をもって野原を駆け回り一休みといったところでしょうか?
後ろの湖のほとりにはシロクマの男の子とパンダの女の子が夏の終わりを思って佇んでいます。
お互い転校生同士でわかりあえる事も多いんでしょう。
白熊と大猫熊…熊つながりだから何とかなるかな。

我が家でも今シーズン最後と思われるスイカを食べました。
夫の母が実家近くの貸し農園で毎年スイカを作っています。
今年も大きくて甘いスイカをたくさんいただきました。
もちろんトマトやキュウリ、しし唐などの夏野菜もたくさんいただきました。
お母さん、ありがとう。来年もよろしくね。

シルバニアのブログももっと早くから始めれば良かった。
夏のシーンをもっと出したかったのに。
これからは秋のシーンを探さねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。