SSブログ

編み物デビュー [日々のこと]

小2の娘が編み物デビューです。
といってもかぎ編みのクサリ編みのみ。
私も同じぐらいの年に母親に教えてもらったなぁ。
うまく出来なくてイライラして怒られた事を覚えています。
娘はそれほどイライラせずにじっくりやってる。
教える私のほうがイライラしている。
成長のない私…。


あまり毛糸で編みました。
ここに娘がクサリ編みで紐をつける予定。
さてこれは何か?



正解はホカロン入れでした。
娘が学校にホカロンを持っていくのにポケットがない服あって困っていたので作りました。
これで紐をつければおなかの辺りがホカホカになる予定、だったのが毛糸が太すぎてちょっと厚地になってしまった。
まぁ、低温火傷になる心配はないでしょう。



シルバニアファミリーがアニメ化されるというニュースを見ました。
DVDで発売されるらしい。
それってとうとう個別に名前がつくということだろうか。
キャラクターの性格も作り上げるということだろうなぁ。
見てみたい気がするけど、買うことはしないだろう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィギュアコレクション予告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。