SSブログ

ハプニング [映画]

s-P1030750.jpg
映画「ハプニング」を観てきました。(今日じゃないけど)
この映画PG12です。(小学生以下は保護者同伴が好ましい)
監督のナイト・シャマランは「シックスセンス」、「アンブレイカブル」「サイン」などで有名な人ですね。
この監督さんの映画はネタバレしちゃいけないのでストーリーが話せません。
ハプニングもどうかなぁ、やっぱり下手に感想言っちゃいけない気がする。
私も見る前にネットでの検索はやめました。

NYのセントラルパークで突如起こった異変、人々が方向感覚をなくし、無言のまま立ち尽くし、自らの命を絶っていく。
ビルの建築現場では作業員が屋上から次々と飛び降り、警官は銃で自殺する。
バイオテロだという情報が飛び交い、都会を離れようとする人で交通機関はあふれる。
しかし異常現象は広がり、見えない脅威は襲い掛かってくる。


人がどんどん死んじゃうのは恐かったです。(だからPG12なのね)
人間の防衛本能が異常をきたし、自分自身を傷つける行為に走るんですが、痛いシーンはイヤですね。
オチは書くつもりないんですが、こんなことは本当に起きたらどうしたらいいのかわからないわ。

8月は観たい映画がたくさんあるんだけど自由な時間がありません。
あぁ、残念。
というわけで明日は子供たちと「カンフーパンダ」を観にいきます。


s-P1030755.jpg
クレマチスが咲きました。
かわいい小さなお花です。
テキセンシス系なのは間違いないけど、プリンセスダイアナじゃなさそうだな。
もう5,6年前に買ってほとんど花を見たことがないので(枯れなかったのが奇跡)さっぱりわからない。
本当は春に咲くのがメインなので来年はもっと本格的に咲かせたいと思います。



s-P1030757.jpg
今年のクレマチスフェアで購入の株にもツボミが!
楽しみだなぁ。



s-P1030752.jpg
庭に地植えしてある朝顔にはいつもカエルがいます。
同じカエルじゃないと思うけど毎朝探して挨拶しているのよね。



s-P1030762.jpg
こんなところにもカエルが!



s-P1030761.jpg
このお花のタグなんですが、なぜカエル?
夏らしいお花ですね。
最近流行っているみたいでお店でよく見かけます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガチャピンバケツ花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。