SSブログ

カンフーパンダ [映画]

s-P1030847.jpg
1日の映画の日に子供と一緒に見に行きました。
先日のポニョは宮崎監督が手描きにこだわったそうですが、こちらは思い切りコンピューターです。
その分、実写のような正確さです。

この映画、本当はとても豪華な声優陣です。
パンダのポーはジャック・ブラック、カンフーマスターのシフーはダスティン・ホフマン、虎のタイグレスはアンジェリーナ・ジョリー、猿はジャッキー・チェン、蛇はルーシー・リューです。
でも私が観た映画館では吹き替え版しか上映していません。
吹き替え版ではポーは山口達也で、シフーは笹野高史、虎は木村佳乃などなど。
悪くはないけどねぇ。

映画自体はとてもおもしろく、子供も大喜びでした。
ストーリーは単純だから子供向きかな。

でも今年の映画はポニョに全て持っていかれているね。
普通だったらもっと大きなスクリーンで上映されているだろうという映画も小さなスクリーンでひっそり上映されています。
まぁ、集客力からしたら当たり前か。


今日のお土産
s-P1030848.jpg
お風呂場に置こうと思って買ってきました。
その前に置いていたアジアンタムは無残に枯れてしまいました。
絶対に上手く育てられないんだよね。


s-P1030850.jpg
この鉢植えは優れものでポットの底穴から布のテープが出ていてカバーにたまった水を吸うようになっています。
上から水遣りをしなくても1週間ぐらい平気です。



s-P1030849.jpg
そして葉っぱの上には…。
魔女の宅急便のジジですよ。
スティックが売っていたのでつい買ってしまいました。
ジジ大好き。



s-P1030846.jpg
裏庭に植えているミニトマトがやっと色づきました。
鉢植えのミニトマトの2倍ぐらいの大きさです。
まだまだ100個はなっています。
楽しみ~。



s-P1030764.jpg
エントランスの端の地植えコーナー。
こぼれ種や挿し木の花がいろいろ咲いています。
キンギョソウがそろそろ夏の暑さで疲れてますね。
こんな風に無造作に咲いている風情が好き。
早く庭にも地植えの花壇を作りたいなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

pinksnoopy

あやけいさん、カンフーパンダも見に行かれたのですね!
私はやっと、ポニョ見れました。
話題性では、ポニョに持っていかれていますが、カンフーパンダもおもしろそう♪

ジジのピックかわいいですね!
お風呂場に観葉植物なんで憧れます。マンションではありえませんからね・・・
ミニトマトも真っ赤に色づいて、おいしそうです。甘いでしょうね!
後、100個以上も生っているのですか?いいなぁ
エントランスの花壇もステキです。
いろいろなお花が咲いているチェルシーガーデンの一角みたい


by pinksnoopy (2008-08-03 23:16) 

あやけい

pinksnoopyさんへ
カンフーパンダは文句なしで面白かったですよ。
でも子供はポニョのほうが好きだって、恐るべき宮崎映画。

マンションはお風呂やトイレに窓がない間取りが多いですよね。
戸建てはその分虫が入ってくるんですよ。

ミニトマトも地植えにするとすごく成長するんです。
来年はもっと夏野菜を植えるぞ~と意気込んでいます。
by あやけい (2008-08-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火大会CCレモンの夏キティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。