SSブログ

20世紀少年 [映画]

最近、スッゴク眠いの。
定期的に運動して、午後は裏庭の開拓をしているからだろうけど、子供と一緒に寝ちゃったりする。
その他の細々したことが回っていない!
困ったものだ。

s-P1040124.jpg
「20世紀少年」を観てきました。
こちら1999年から2006年までビッグスピリッツに連載されていた漫画の映画化で3部作の第1作目です。

内容はまさに漫画らしい展開です。
細菌兵器などが出てくるのはまだわかる。
でも張りぼてのロボットはなかろう…。
そんなもの大晦日の都内(人影なし)でもいきなり出てきたら不自然だろう。
大抵のことは「映画だから」で許す私だけど、これはちょっとバカにされた気分。

子供頃に友達と書いた「よげんの書」に書いたことが謎の教団によって現実のものになる。
そのテロ行為の主犯とされてしまったケンヂは以前の仲間と教団とその教祖「ともだち」と戦う。

よげんの書が現実になっていく件あたりは面白いんだけど、その後の展開がね~。
私は漫画を読んでいないので第2部がどのような展開になるのか知らないんだけど、また強引な話になるのかな。

ちょっと盛りだくさん過ぎて疲れました。



またジムに行き始めたんだけど、「筋肉落ちましたね…」と言われました。
やっぱり筋トレは必要ね…。
体重はそんなに変わらなくても体脂肪が増えちゃあね~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。