SSブログ

ブライスがいっぱい [日々のこと]

P1130094_R.JPG
ヴィーナスフォートでたまたまブライスのフェアがやっていました。


P1120997_R.JPG
そんなことは知らなかったので、看板を見てびっくり。
ブライスは2体だけですが持っています。
ブライスはただ売っている人形をそのまま飾るのではなくてカスタムしている人が多いんですよね。
私はそんな技術ないですけど。


P1120999_R.JPG
既成のお化粧を落として自分でペイントして衣装も作っています。


P1130002_R.JPG
この子は本で見ましたよ。
髪の毛がリボンになってますね。


P1130005_R.JPG
色黒の片翼の女の子です。


P1130007_R.JPG
魔女の宅急便のキキですね。


P1130011_R.JPG
この子なんて頭にプチブライスをつけてますよ。


P1130012_R.JPG
すごい~。


P1130015_R.JPG
この子は娘が気に入ってました。
ちなみにこのブライスの写真は娘がほとんど撮っています。


P1130016_R.JPG
一つ一つ手作業で作られている感じの衣装が素敵です。


P1130019_R.JPG
ピンクの紙に紫の衣装、1点物っていいですね。


P1130020_R.JPG
とにかく凄い数のブライスが展示されています。
これで無料で見れるんですよ。


P1130021_R.JPG
いやぁ、いい日に当たった。


P1130024_R.JPG
ブライスのドレスを作る参考になりそうですね。


P1130025_R.JPG
どれもこれも作者の愛情が感じられます。


P1130026_R.JPG
クラゲガール。


P1130027_R.JPG
漫画やアニメのコラボブライスがたくさんありました。
これはなんだっけ?


P1130029_R.JPG
おぉ、ラスカル!


P1130031_R.JPG
ちょっとボケてますが、メーテルですよ。


P1130032_R.JPG
ブラックジャックとピノコですね。


P1130033_R.JPG
ミツバチマーヤもいますよ。


P1130035_R.JPG
この子は知らない~。
有名?


最初ブライスを見たときにはなんでこんなに頭が大きいの?って思いましたが、慣れてくるとこれが絶妙なバランスなんです。
リカちゃんとボディサイズはほとんど同じなのに頭だけが大きい。
それがおしゃれなんですよ。
うちの娘も私のブライスで慣れているせいか、かわいい!を連発していました。
ここではグッズ(Tシャツとかバッグとかノートとか食器とか)を売っていました。
娘も熱心に見ていましたが、やっぱり高い~。
それに娘は慣れているけど、同年代の友達には怖いとか気持ち悪いとか言われるそうです。
最近、私のドール雑誌を熱心に見ている娘、あんまりマニアになられても困るなぁ。(って私が言うな)

次回はそのドール雑誌の紹介です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。