SSブログ

プッカで作ろう雛飾り [日々のこと]

今日、ミスドに行って、ポイントでミスドルートートを貰おうと思ったのにもう品切れでした。
10日ぐらい前から始まったキャンペーンなのに。
次回は3月にドーナツ型のお弁当箱が貰えます。
4月から中学でお弁当になる娘にいいかと思うんだけどどうかしら。
まだ実物サイズがわからないしなぁ。


P1010876_R.JPG
仕方なくドーナツだけ買って(福袋のチケット使用)、スーパーに。
こんなものがありました。
明治の商品3つでもらえるってあったんですが、買わなくてももらえそう?
プッカをデコってひな人形にするというもの。
プッカも春なのでイチゴバージョンです。


P1010878_R.JPG
板チョコもチョコペンも飾りもバレンタインの残りがあるので楽しく作れそうです。


P1010877_R.JPG
まだ作らないけどとりあえず開封してみました。
ひな壇用の赤い台紙と金屏風が入ってましたよ。
板チョコをひな壇に敷くそうですが、あれってそんなきれいに割れないと思う。
雛祭り前に作ろうと思います。
その前に本物の雛人形を飾らなきゃ。


P1010874_R.JPG
最近、ワサビ味のお菓子に凝っている息子のためにこんなカールを。
味見しましたが、ノリ味が勝ってましたね。
ポテトチップスのワサビ味の方が辛いかな。


さて、今度の日曜日はフラの発表です。
と言っても公民館祭りというマイナーな舞台なんですが…。
それでも9人で練習したので上手く踊れるかわくわくドキドキです。

P1010777_R.JPG
みんなでこんな髪飾り(鉢巻きみたいに巻く)を作りました。
緑の葉っぱは長いレイです。
これは斜め掛けします。


P1010779_R.JPG
フェルトにマジックテープを縫いつけて土台を作り、100均で買い集めた花をグルーガンで接着しました。
巻いても地のフェルトが見えないようにビッチリ花をつけてあります。
材料費は1500円ぐらい。
2曲踊るのでこれとは別に黄色い花を髪の毛に刺して飾ったりもします。(髪の毛はオールアップでお団子)


P1010780_R.JPG
当然舞台用のお化粧なのでこんなものもつけます。
すごいですねぇ。
アイラインもばっちり、チークもくっきりのお化粧になります。
私、鼻は低いんですが、目だけは二重でぱっちりなんですよ。
その上ちょっと吊り目なので、アイラインしてつけまつげしたらやたら目つきのきついおばさんになってしまうんのよね。

3月からは新しい曲を習って、なんと7月にはサマーフェスティバルに出場します。
屋外の観光地ですよ!
今までの地元人とは違う客層…。
新しい曲は思い切り色っぽいのにする!と先生は言っています。
そんな色気が私にあるんだろうか…、かなり心配です。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

フラの発表会、いかがでしたか!?
7月のサマーフェスティバルに向けてのいい舞台経験になったのでは♪
つけまつげもすごいですねぇ!
でも逆にそれくらいの方がいつもと違う自分になれて
フラにも熱が入りそうだわ(^^)
by じゅりりん (2011-03-01 19:19) 

あやけい

じゅりりんさんへ
確かにいつもの自分じゃないですよね。
友達もみんな子供に怖がられていました。
私なんてそのまま帰ったら夫に「その顔のまま庭にも出るな!」と言われましたよ。

by あやけい (2011-03-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。