SSブログ

不二家のハロウィン [食玩]

9月から始まったハロウィン戦線、そろそろオレンジ色も飽きてきましたね。

P1010769_R.JPG
家から一番近いスーパーには不二家がテナントで入っています。
こちらもオレンジ一色。
やっぱりカボチャが多いです。


P1010714_R.JPG
去年までマグカップ入りプリンは取り寄せないと置いていなかったのが売られるようになりました。
カップの形が変わったんですって。
飲み口が広がっているのが今年のカップです。
右のは以前のもの。


P1010715_R.JPG
比べてみると前の方が取っ手にもイラストが描いてあったりして凝っている。
値段はたぶん同じだと思います。
中身はパンプキンプリンです。

カボチャプリンは大好き。
自分でも作ると大量にできちゃうから買うぐらいがちょうどいい。
不二家っていろいろセールしています。
ケーキのいくつかは30%オフとかなっているし。
このプリンも私は定価で買ったのに最近割引きして売られているのを見てムッカ~。
でもいつなくなってしまうかわからないものね。


P1010771_R.JPG
ハロウィン用に普段のお菓子もパッケージが変わっています。
味は普通のミルキー。
バックがオレンジになっただけでペコちゃんの笑顔が不敵にみえるのはなぜ?


P1010770_R.JPG
そうそう、ミルキーは気をつけなくちゃね。
昔私が上げたミルキーでさし歯が取れたって文句を言われたことがあったけど私のせいか?


本日は15回目の結婚記念日。
うちは特別のお祝いをしない方針。
よってご馳走も作らず(ちなみにおでんです)。
夫には何も言っていないけど覚えているかなぁ。
ケーキぐらい買ってくるかなぁと思っていたら上司に誘われて飲んで帰るそうです。
確実に気付いていないでしょう。
まぁ、私も思い出したのが2日前ですけど。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミーシャ

ええ~、カップの形変わったんだ。
たまーに思い出したように買ってたんですが、同じ形で揃えられるのがよかったのになあ。
この取っ手のイラストもかわいかったのに、なくなったとは残念。

by ミーシャ (2011-10-21 23:31) 

あやけい

ミーシャさんへ
うちの近所の不二家では売っていなかったこのプリン、カップが変わったから熟れるようになったって言ってたけど意味不明。
でもうれしいけどね。

クリスマスが楽しみです。
by あやけい (2011-10-25 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤毛のアンの家再びペコマグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。