SSブログ

ペコ風呂敷 [食玩]

いつの間にかハロウィンも終わってしまった。
今年は布を買わなかったせいかハロウィン熱がなかったわ。
シルバニアを置いている部屋で夫が片付けをずっとしていて立ち入れない。
まさに足の踏み場もない状態。
クリスマスまでには片付くんだろうか…。

P1010836_R.JPG
不二家で500円の買い物をすると押してくれるスタンプが1枚いっぱいになったのでペコちゃん風呂敷と交換してきました。
このスタンプ、こちらから言わないと押してくれないのでつい忘れてやっとたまった感じ。
風呂敷は70センチ角。
大判で使いよさそう。


P1010837_R.JPG
紫って言うのが渋くていいじゃないですか。
500円の金券になるんじゃつまらないものね。


P1010839_R.JPG
風呂敷の包み方まで教えてくれます。
エコバッグはいいかも。


P1010841_R.JPG
20ポイント集めると1枚たまるスタンプカード、一枚で交換できるものはこんな感じ。
500円のギフトカードと交換もできますよ。


P1010842_R.JPG
2枚、3枚と集めればもっと違うものと交換できます。


P1010847_R.JPG
この携帯ストラップなんてメールブロックつきですよ。


P1010844_R.JPG
やっぱり15枚集めてもらえる60センチのペコちゃん人形が欲しいなぁ。
糖尿病になってしまうか。


P1010848_R.JPG
こちらのお嬢様ペコちゃんもかわいい。


P1010849_R.JPG
結婚式のブライドメイド風かしら。


P1010851_R.JPG
クリスマスケー子を予約するともらえるお皿は今年もあるようです。
きっとコレクターも多いんでしょうね。


P1010855_R.JPG
クリスマスペコちゃんプリンも発売されますよ。
楽しみ~。
そういえば今日まだハロウィン商品が定価で売られていました。
売り切るまでそのままか?


実は不二家のケーキってあんまり食べません。
子供のころはごちそうだったのになぁ。
不二家のケーキはそれほど凝っていなくて自分でも作れるんじゃないか?(失礼)って思える程度だから逆に懐かしいのかも。
今年もクリスマスケーキは自分で作る予定です。


ついでの画像
P1010827_R.JPG
ハロウィンに作ったカボチャのスープ。
バターナッツというちょっと変わったカボチャを使っています。


P1010831_R.JPG
同じカボチャで作ったパンプキンシフォンケーキ。
ラム酒を入れたのでカボチャの味は遠くでするぐらい。


ついでのお話
本屋でアンの家の2号を見る。
やっぱり商品と価格を見比べると高い~。
その後夫は何も言ってこないので忘れている模様。
私はしぶとく覚えて悩んでいます。
バックナンバーもお取り寄せできるというのが商売上手。

同じく立ち読みしたanan。
いつも村上春樹と林真理子のエッセイだけ読んでいます。
今回は神田うのにびっくり。
臨月のヌードってすごい。
10キロ以上増量したらしいがじゃあ前はどんな体だったのか??
数日前に無事に出産したけどあっという間に前の体形に戻すんだろうなぁ。
プロだわ~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。