SSブログ

カヌーとスワンボートセット [シルバニア]

昨日、驚愕の52%オフだったカーポートのあるあこがれのお家は33%オフに戻ってしまいました。
あぁ、一日、買おうかなぁってウキウキ悩んだ(?)のに。
レイアウトや誰が住むお家にしようかなぁとかまで妄想したのに。
そんなもんですよね、アマゾンって。
ちなみにおとまりファミリーコテージも41%オフから35%オフになってしまいました。
またいつか安くなる日も来るだろう…。


シルバニアファミリー ハウス 3階建てのおしゃれなお家 ハー45

シルバニアファミリー ハウス 3階建てのおしゃれなお家 ハー45

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらだけは相変わらずの48%オフです。
きっと気づかないだけでこっそりいろいろオフの日があるんだろうなぁ。
どういう仕組みだよ、アマゾンさん…。


相変わらず母の引っ越しのために掃除を続けています。
正確にいえば涼しくなったので作業がはかどっています。
シルバニアはいったん整理して、後は母の部屋に置いてあった私の趣味道具を2階に運んでいます。
運び終わったらまたいろいろ片付けなくてはいけませんが。
とにかく布やレースや毛糸やらが多く、そのほかの人形(おでこちゃん、ニッキ、ブライスなど)もたくさんあります。
あと本ね。
これがまたすごい。
3階にカラーボックスを置いてしまうつもりだけど1階から3階まで本を抱えて往復していたら翌日に大胸筋が筋肉痛になったほど。
おもに園芸本、ドール本、手芸本なんだけどね。

P1040684_R.JPG
カメラから忘れられてた画像を発掘しました。
えっと、撮影日が3か月前です…。
シルバニアのボート類(大物は別にして)がいくつあるのかなって並べたんですよね。
サルのカップルが乗っているボートは湖畔のペンションシリーズのボートです。
パラソル、カメラ、釣り道具などがセットになっていました。
パンダの女の子が乗っているのは、頬髭のある犬の船長さんと宝箱のセットのボート(正式名称は忘れた)です。


P1040687_R.JPG
こちらが新しく買ってブログ紹介していなかったカヌーセットとスワンボートセットです。
えっと、アマゾンさんによると今年の2月29日に予約して買ってますね。


P1040688_R.JPG
カヌーセットのライフジャケット、柔らかいプラスチックです。


P1040689_R.JPG
ちゃんと着脱できます。
でも子供サイズなので大人にはきついでしょう。
もともとカヌーも小さめかな。


P1040693_R.JPG
スワンボートもなかなかかわいい。


P1040690_R.JPG
各ボートに取り外しできるヒモが付いていてカヌーとも連結できます。
一番小さいアヒルはヒモが取れませんけどね。


P1040692_R.JPG
乗り物のサイズは大きなスワンボートが子供用で小さいのは赤ちゃん用です。
赤ちゃんサイズの乗り物って大好きです。

片付けたのに赤ちゃん広場シリーズを出したい~。
それも廃番になった気球であそぼシリーズの前のシリーズが。

全部片付けてからにしようと踏みとどまっているんだけど。
その前に片付けた場所が3階の奥過ぎて掘りだすのがが難しいかも…。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

amaguri

思わず見入ってしまいました。しかも楽しすぎる。大好きです。シルバニアファミリ-をこんなふうに可愛く配置されていて、思わずにっこり。私もリチャ-ド、スキャ-リ-の絵本からキャラクタ-を抜き出して紙粘土を作っては遊んでいます。(笑)こんなことしてると最高に楽しいですよね。一度見に来てくださいね。コメント欄の下にバナ-があります。(海外旅行珍道中)と言うサイトです。そこにはウサギちゃんや、ネコちゃん、ぶたさんなど沢山います。
by amaguri (2012-10-11 14:51) 

あやけい

amaguriさんへ
はじめまして。
先ほどブログ、見させていただきました。
ピーターラビットのお皿たくさん並んでいていいですね。
紙粘土もとってもかわいい。
私も手芸好きなのでやってみたくなりました。
by あやけい (2012-10-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。