SSブログ

遭難しそう~ [日々のこと]

野球が中止になればいいなんて言ってたらすっごい雪になりました。
私の人生でこんなに降ったの見たことあるだろうか。(スキー場以外)
東京では1969年以来の積雪だとか。
だったら私が知らなくても納得なのだ。

まだ午前中はマシだったんです。
子供たちは外で雪だるまとか作ってて。
IMG_0375_R.JPG
午後になってまさに吹雪いてきて、西風で吹きさらしの玄関は積雪が半端ない。
ドアが開かなくなっていた。


IMG_0377_R.JPG
裏庭に続く階段がすべて雪で埋まってしまった。
とりあえず雪かき。


IMG_0378_R.JPG
裏庭の家庭菜園はもう雪景色。
お隣さんの境のブロック塀も風でたまった雪が1メートルぐらい積もっている。


IMG_0381_R.JPG
暗くなってからの庭もこんな。
もう何もかも白い。

でも今では雨になっているので雪もどんどんなくなっていくでしょう。
かまくら作るって息子は言ってたんだけどなぁ。


こんな雪のなか、ゆうメールが届きました。
本の感想はまた明日以降に。

クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

  • 作者: 貞谷紀子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: 大型本






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

同じくーーー!玄関ドアが開かなくてびっくりしました=3
結婚してこちらに来てからこんな大雪は初めてでしたが、
こちらで生まれ育ったあやけいさんでも初めてだったのだから、
大雪ぶりがわかりますね。
この雪なら余裕でかまくら作れますね(^m^)
溶けるのも早いですけど日陰は暫く残りそうです。
by じゅりりん (2014-02-11 15:36) 

あやけい

じゅりりんさんへ
今日もすごい雪だよ。
カマクラの残骸もまだ残っているのに。
特に駐車場が大変なことになっているよ。
何度も停電するし、もう雪はいらない~。
by あやけい (2014-02-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。