SSブログ

たそがれカメレオン [食玩]

地味にガチャガチャは回しています。
IMG_2158_R.JPG
爬虫類好きでつい回したくなるんですが、普段は我慢しています。
でもたまにはいいかって思うんですよね。

IMG_2156_R.JPG
カメレオンってかわいい。
以前グリーンイグアナが飼いたいと思ったんですが、設備がいろいろ大変そうだし、臭そうなのでやめました。
でも欲しい。


IMG_2157_R.JPG
色違いと合わせて前12種類ですって。
まぁ大抵は欲しくないのが当たります。


IMG_2159_R.JPG
ほらね。
これだけいろいろいるのに平凡系カメレオンが出ちゃったよ。


IMG_2160_R.JPG
舌がべローンと出ててこれはこれでかわいいから許します。
でも2回はやらない。


9月になって学校が始まって子供二人分のお弁当を作っています。
二人とも色違いで同じお弁当箱です。
今年はやりのフタに高さがあるタイプなのでご飯の量が調節できるんですよね。
今週は高校の文化祭の代休とかあって息子一人分のお弁当が続いたんですが、ふと気がつくと、お弁当の仕切りが一つありません。
もしやゴミに捨てた?
生ごみをチェックしましたが見つかりません。
それ以外はもうゴミ収集に出しちゃったし。
仕方なくメーカーに問い合わせたら楽天経由でネットで買えるとわかりました。
見てみると、仕切りが324円、送料が324円…。
もう仕方ないと注文しましたよ。
そしたら出てきたの~!!
台所の床に置いた箱(野菜とか入れてる)の隅に落ちてた。
速攻で電話して注文をキャンセルしました。
いやぁ、ご迷惑をおかけしました。




このお弁当箱です。
詰めやすいし、片手で持って食べれるし、いいですよ。
最初息子だけに買ったんですが、娘も同じの欲しいともう一つ買いました。
一応宣伝しておきます…。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

カメレオン、可愛いわ~。黄昏系カメレオンが欲しいな♪
ああでも、全12種からだと確率低そうだ~。
ガチャ1個目と2個目でもろかぶりが2回続いてる私は最近全く運がなさそう・・(涙)

お弁当の仕切り、キャンセル出来て良かったですね。
発送したあとではなかなか面倒ですもの。
そっか~最近の流行りは蓋に高さがあるのか!
うちの旦那のお弁当箱は中ぶたについた箸入れ部分がさらに内側にへこむから、おかずの高さ制限があるのよね。
綺麗にもっても(←自分的に)つぶれるのが悲しい。
今日買い物に行ったら、妖怪ウォッチのジバニャンのかまぼこが可愛くてつい買ってしまった。
いいおやじだけど、明日のお弁当に入れてやろう(^m^)
by じゅりりん (2014-09-16 17:52) 

あやけい

じゅりりんさんへ
ガチャ運、自分の欲しいのってなかなか出ないよね。
それでも回す…。

お弁当、このタイプ、いいよ~。
一回り大きいのもあるから旦那さんにぜひ。
お弁当箱選ぶときつぶれるのはなるべく選ばないようにしているの。
ぎっちり詰めれば上が空いてても崩れないよ。

旦那さんのお弁当、毎日作ってて偉いね。
うちは嫌いな物詰めたって新婚のときケンカして以来作ってない。
もう子供の二つ分作るだけで精一杯だわ。
by あやけい (2014-09-16 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。