SSブログ

赤毛のアン [日々のこと]

いまBS2で月~木の12:35からアニメの赤毛のアンが再放送されています。
私は小学校の頃にこのアニメを見て(当時は日曜の夜に1年かけて放送していました)、赤毛のアンが大好きになり、アンシリーズの文庫本を全部揃え何度も読み返しました。
小説ではその後のアンやその子供についてお話が続きます。

そして20世紀になったばかりのカナダの島、プリンス・エドワード島での生活に思いをはせました。

赤毛のアン(1)

赤毛のアン(1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 1999/03/25
  • メディア: DVD



大人になってなかなか赤毛のアンを読み返す時間はなくなりましたが、ぜひ娘にも読んでもらいたいと思います。

その赤毛のアンのアニメを見ていて、ふとシルバニアの世界とリンクすることに気が付きました。
家の様子や家具や人形の服装など確かにアーリーアメリカン調です。

最近のシルバニアには電化製品も増えたし、現代的になっている部分もありますが、まだまだちょっと不便で、なんでも人の手で作る生活が残っているような気がします。

クリームネコのお母さんも自家製アップルパイを娘に伝授していますね。
「卵の黄身を塗るといいツヤが出るのよ」なんて言ってるんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。