SSブログ

家族紹介 くるみリスファミリー [お話]


くるみリスファミリーはピザ屋のお父さん、お母さん、お姉ちゃん二人、赤ちゃんの5人家族です。
ピザ屋のチェーン店を経営しているお父さんはお金持ちで、大きなあかりの灯るお家に住んでいます。


お母さんがいるのがキッチンです。
お家にはパティオ(中庭)もあります。
お父さんがデッキでくつろいでます。
シルバニア村のほとんどの家がガーデニングが好きでここのお家でもいろんなところにお花が植えられています。


ここがダイニングとリビングです。
ここにもあかりの付くテレビとスタンドがあります。
チャンネル争いもあるんでしょうか?


ついたての向こうにお父さんとお母さんの寝室があります。
このベッドは昔のタイプで、カバーのみで布団がありません。




二階に大きいお姉ちゃんのお部屋があります。



キッチン側の2階にお風呂とトイレがあります。
体重計は食玩です。
お風呂とトイレの仕切りの壁は動いて一つの部屋にすることも出来ますが、かえって死角が出来て遊びづらいです。




別のテラスのすてきなお家に赤ちゃんと小さいお姉ちゃんの部屋があります。
赤ちゃんグッズの方が多いですね。
この赤ちゃんのベッドはあかりの灯るメリーがついています。




こちらが全体像です。
なかなかリッチなくるみリスファミリーの様子です。
このうちは電化製品が多いですね。
今回明かりをつけていない物は例のごとく電池切れのものです。
天井の照明は無いと写真が暗くなるので困るなぁ。
バスルームの照明はトイザラスでもらったペンダント型のです。
20周年のコンサートでも配ったそうですね。


このくるみリスの住んでいるあかりの灯る大きなお家は、小部屋が多いし、使い勝手が余りよくありません。
家具の配置が難しいです。
テラスのすてきなお家があるので救われています。
基本的にお家には人数分のベッドが欲しいと思ってしまうので部屋が足りません。
でもトイレやお風呂を置くスペースも、キッチンも、と思うとこのぐらいの大きさのお家が必要です。
一応全てが揃ったお家ということで満足しています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mimi

やっぱり一通りの家具は入れたいですもんね~綺麗にまとまってますね~。
by mimi (2006-09-14 16:09) 

クマーマ

あやけいさん こんばんは☆

わが家にも(あかりの灯る・・)&(テラス・・)もありますが、やっぱり狭いですよね~!
(緑の丘・・)も大きいと言えば大きいですが、使い勝手がイマイチのような気がしてなりません・・。
でも、あやけいさんのお家は、とっても綺麗で素敵です♪
クマーマも一度で良いのでこんな風に飾ってみたいです!!
by クマーマ (2006-09-15 17:57) 

あやけい

mimiさん、クマーマさん、こんにちは。
このあかりの灯る家は要らないなぁとずっと買ってなかったんですが、気まぐれに落札してしまい、何とか上手く飾ろうといろいろ揃えました。
昔の家のほうが広々していていいですよね。
新発売になるクリームネコさんのお家はどうでしょうかね。
by あやけい (2006-09-17 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯の治療公園にお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。