SSブログ

公園にお散歩 [お外で撮影]

くるみリスファミリーが公園にお散歩に行きました。

「お父さん、もうセミはいなくなっちゃったね」(女の子)
「でもかわりにコオロギが鳴いているよ。」(お父さん)




秋の様子を撮ろうと思ったのにまだ草が青々しています。




遠くで子供たちが遊んでいます。
こうしているとほんとにリスファミリーが公園に住んでいるようです。
「人間の子供に見つからないように気をつけるのよ」なんて話してたりして。
まるでピーターラビットの世界です。(ピーターラビットのお父さんは人間にスープにされてしまったんですよね。)


子供の付き添いで近所の公園に行って撮って来ました。
夕方だったので小学生がたくさんいて、またまたコソコソとした撮影です。
どんぐりが撮りたかったのにまだ落ちていなかったなぁ。
今度はもっと大きな公園に行こう。



明日は娘の運動会。
お天気が心配です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クマーマ

可愛いですね~♪♪
本当にみんなで公園をお散歩しているみたいです♪♪
わが家の居住地も、セミの声は聞こえなくなり、コオロギの鳴き声が良く聞こえるようになりましたよ。
明日はお嬢さんの運動会ですか!!
晴れると良いですね♪
ちなみに、クマちびの運動会は30日です。
何だか寒くなっていそうで、上半身裸で組み体操や、太鼓をたたくと聞いて「だいじょうぶかぃ?」と心配になってしまいました。
そうそう!(ピーターラビット)可愛いですが、「お父さんが人間にスープにされてしまった!」と言う辺りが、ちょっと怖いんですよね・・。
by クマーマ (2006-09-15 18:11) 

あやけい

クマーマさん、こんにちは。
やっぱり運動会は晴れていなくちゃね。
うちの娘は私の言うことを聞かずに日焼け止めを塗らなかったので顔が真っ赤になってしまいました。
そばかすが増えちゃうのに。
クマちびちゃんの運動会も晴れて暖かいといいですね。
by あやけい (2006-09-17 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。