SSブログ

あるあるネタ [お話]


くるみリスの女の子はとっても食いしん坊です。
「お父さんの作ったピザ、とってもおいしいわ」



森のパン屋さんでもおいしそうなパンに目移りしています。
「このパンも、このパンも買ってもいい?」



親友のシマネコの女の子のお家では大きなケーキをご馳走になっています。
「ケーキを食べている時が一番幸せ!」


秋になって涼しくなってもアイスクリームはおいしいです。
「ジャイアントコーンって大きいと思っても食べれちゃうから不思議よね~。」
ところが…。


「なんかドレスがきつくなったような気がする…。」



「あっ、太ってる!」
その上、明日は学校で身体測定です。



くるみリス母「ご飯を食べないの?」
くるみリス女の子「食べたくないの…。」



身体測定をするのにみんなで並んでいます。
シマネコ女の子「くるみリスちゃん、元気ないのね、どうしたの?」
くるみリス女の子「…。」


とうとうくるみリスの女の子の番です。
保健の先生のマロンイヌのお母さんに順番を呼ばれて、くるみリスの女の子は泣き出してしまいました。


事情を聞いたマロンイヌの先生はくるみリスの女の子に言いました
マロンイヌ「今はくるみリスちゃんの体を作るのにたくさんの栄養が必要なのよ。
甘いお菓子ばかり食べたりしてはいけないけど、ご飯はきちんと食べなきゃ駄目よ。
食べたらたくさん運動すると、どんどん元気になるのよ。」


その後はくるみリスちゃんは毎日元気よく遊んで、ご飯をきちんと食べるようになりました。
でもやっぱり甘いものもやめられないんですけどね。


衣替えで出した去年の洋服がなんかきつい…。
怖いですねぇ。
あるあるネタでした。

体重の増減とは摂取カロリーと消費カロリーとのせめぎ合いです。
わかっちゃいるけどいろいろおいしい季節ですからねぇ。
つらいところです…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かえかえ

本当におそろしい時期がやってきました~~。
普段から寝不足の私はよくうたた寝をしてしまたり・・・。
食玩が精巧なのでとってもかわいいです。
シルバニア製品にもコレくらいのものが欲しいなぁ!!
by かえかえ (2006-09-27 10:01) 

あやけい

食玩は集めるとキリがないですね。
でもあの精巧さが小さいもの好きにはたまりません。
シルバニアオリジナルが品祖に見えますね。
値段は高いのに…。
by あやけい (2006-09-27 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋探しあこがれの中華料理店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。