SSブログ

秋探し [お外で撮影]


今日は秋探しにきました。
稲穂も垂れてもう収穫の季節です。




こちらはサトイモの葉っぱの上。
大きな葉っぱの上でスカンクの女の子がトランポリン状態です。




家から車でしばらく行ったところに彼岸花(曼珠沙華)の群生地があります。
あまり庭には植えない花だけど田んぼのあぜ道に咲いているとぱっとした赤が目立ちますね。




彼岸花の真ん中にちょこんと座らせてみました。
まるで親指姫!(男の子だけど)




こんな感じにたくさん咲いています。
お休みに日には大勢の人がハイキングがてら見にきます。(ちょっと山の方なので)
今日も何人かの人が写真を撮ったりしていました。
さすがにシルバニアを出している人は私一人でしたが。



もう稲刈りも半分くらい終わっています。


トンボもたくさん飛んでましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。