SSブログ

和うさぎの甘味屋さん つづき [食玩]

しつこいですが続きです。

「ギッシリあんみつセット」です。
アイスも乗ってクリームあんみつですね。
私の好みとしてはアイスなしの方がいいかな。
スプーンも全てうさぎです。


このシリーズとにかく小物が細かいんです。
ピンクのうさぎの菓子入れ、蓋に尻尾がついているんですよ。
こういうのが私のツボにはまっています。



甘味が続いて「もっちりお団子セット」です。
ピンクのうさぎのお団子がかわいいです。
お抹茶にもうさぎが…。
実際には無理でしょうけど。(コーヒーなどで泡立てたミルクで絵を描くというのはありますが、抹茶じゃね。)
このセットの桜餅、ちゃんと関東風と関西風(道明寺)と2種類あります。
私は両方好き。
でも桜の葉は香りだけ楽しんで食べません。



もちろんこちらにもうさぎ。





この小さなうさぎの入れ物には極小の落雁が入っています。
それもうさぎ型、大きさは米粒ぐらいです。
無くしたら発見できません。




最後は「ほろにがお抹茶セット」です。
抹茶プリンとパフェとドラ焼きです。
最近の子は抹茶味好きですよね。
私が子供の頃は抹茶味なんて見向きもしなかった。
今も別に好んでは食べませんね。(チョコや、普通のアンコがあったらそっちを選びます。)




当然お皿にもうさぎです。


うさぎばかりでちょっと飽きました。
でも今回出なかった「ふっくらお茶会セット」や「愛情おむすびセット」、「にぎやかお3時セット」などにも惹かれます。
今度わたウサギさんのカフェテラスで和菓子フェアを企画しています。
他にも和菓子はたくさん持っているので並べたいと思います。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

mimi

可愛いですよね~このシリーズ。
シルバニアには少し大きそうなので買って無いのですが・・・
これだけを飾って置いても可愛い感じですね~。
by mimi (2006-10-28 11:46) 

ノエル

うさぎさん、可愛いです~!!
あんみつセット、すごーいボリューム・・・!!食べたい。

それと、急なんですが・・・私のブログ移転しました。
なので、リンクの変更をお願いします。
by ノエル (2006-10-28 13:40) 

あやけい

mimiさんへ
そうですね。スプーンなどは大きいです。
でもお菓子などは使える大きさですよ。
うさぎばかりで飽きますが…。

ノエルさんへ
あんみつおいしそうですよね。
ブログの移転承知しました。
by あやけい (2006-10-28 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。