SSブログ

電車の旅 [お外で撮影]

冬休みも残すところわずかとなりました。
今日は電車好きの息子(と夫)の為に電車の旅に出ました。(娘は興味ないということなのでおばあちゃんちにお泊りです)


前日の夜更かしがたたり、朝はのんびりと出発、まずは東京駅より新幹線Maxときに乗りました。(イノシシ父さんの後ろはあさまですが)


新幹線に乗って息子は満足、あまり長い距離を乗っても飽きてしまうだけなので大宮で早くも下車しました。(30分ぐらいしか乗りませんでした)



乗った電車はお見送りするのが息子の流儀です。


その後在来線を乗り継いで栃木県の佐野駅まで行きました。
この時点ですでに午後4時。
スナック菓子でごまかしていましたがやっと遅いお昼です。


詳しくは知りませんが佐野といえば佐野ラーメンらしいです。
夫がネットで調べたお店で食べてみました。
味噌好きの私はいつものように味噌ラーメンを頼みました。
食べてみると…、味が薄い!
佐野ラーメンはちょっとだけ透明感のある縮れ細麺が特徴です。
その麺にスープが絡まってきません。
かなり不満の残る味でした。
しょうゆ味を食べた夫はおいしかったらしいので味噌だけがはずれだったのかもしれません。
ラーメン好きの夫によく行列が出来るラーメン店に連れて行ってもらいますが、いま一つ味の違いがわからない(つまりなんでも美味しい)私が、これはちょっと…と思うんだからがっくりです。


暗くなってから佐野厄よけ大師に行きました。
寒い中でもたくさんの人がおまいりに来てました。




とりあえず無事に帰り着くことをお祈りしました。


お店がたくさん出ていたので息子はバナナチョコ、夫は佐野名物のいもフライを買って食べました。
その後は急いで帰路に。
ところが強風のためJRが出ない。
なんと新幹線が振替輸送をしてくれて上野駅へ。
その後も定刻よりも遅れ気味の電車を乗り継いで11時前に帰ってきました。

今日の目的はあくまでも電車に乗ることだったので、行った先での観光は二の次でした。
それでも子供は楽しかったようなのでまぁ、それでいいんですが。

今日は行きに新宿の森のマーケットにも寄れました。
そこでの買い物についてはまた後で載せます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭痛~い!祝 成人式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。