SSブログ

初詣 [お外で撮影]

今年は息子の風邪で寝正月になってしまい、恒例の元旦初詣にいけませんでした。
遅れましたが家族で初詣に行ってきました。(佐野厄よけ大師にはいったけどやっぱり地元も大事)


家族でお参りをしました。
やっぱり家内安全が一番です。


その後は当然、露天に寄りました。
毎年甘酒を飲みますがその味の薄さ(甘さはある)にも毎回驚きます。
原価安そうです。



子供たちはチョコバナナを食べました。
佐野厄よけ大師でやはりチョコバナナを食べた息子、一口食べて「バナナが入っている!」と驚いていた。
どうやらチョコバナナとはバナナ型のチョコ(もしくはバナナ味のチョコ?)だと思ってたらしい。
過去にも食べたことあると思うんだけどなぁ。
今回は娘が食べると言うので買いました。
息子は「この色は中にバナナが入っているんだよ。」と姉に教えていました。
どの色も中はバナナだっていうの!

お昼用に大蛸入りのたこ焼きと広島焼き(お好み焼き)とじゃがバターを買って食べました。
子どもの頃からりんご飴が好きな私、今回は自粛しました。(買い物に来たんじゃないよと夫に言われちゃった)

とりあえず一年無事に暮らせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。