SSブログ

平成7年ミニカタログ [シルバニア]


これは平成7年のミニカタログです。
シルバニア商品を買うと(時々)入っている小さいカタログです。
私はこの頃まだシルバニアの存在を知りませんでした。
最近になって昔のものをオークションなどで入手した際に入っていたものです。



字が小さくなってしまってますが、動物たちはウサギ(I)、アライグマ、クマ(T.D.)、ウサギ(G)、シマリスファミリーが載っています。




お店は仕立て屋さん、雑貨屋さん、レストランが載ってますね。
みんな5980円です。(表示は全て税抜き価格)
私はこのレストランを持ってないんですよ。
その後に出たわたウサギのレストランは持っているんですけどね。
屋根ユニットで2980円って、考えると高い!?



これまた字が小さい。
昔の家具がたくさん載っています。
この赤のフォールディングテーブルセット(650円)は撮影でよく使ってます。
両面食器棚(650円)も今では珍しいですね。




ここにも赤い家具があります。
リビングサイドボードセット(980円)もオークションで手に入れました。
最初に落札したるんるん自転車セット(980円)は子供にハンドルの軸を折られてまた別のを落札しました。



このころはまだアーバンライフの人形が売ってたんですね。
このシリーズの人形はほとんど持っていません。
お父さん、お母さんは980円、男の子、女の子は780円、赤ちゃんは450円です。


ここに載っているアーバンシリーズの家具はほとんど持っています。
でもこれより前のアーバンシリーズはあまり持っていません。
シャンデリアとか、電話ボックスとかです。
たまにオークションに出ていても高値で取引されています。


この頃の赤ちゃん広場の方が今のより好きです。
今のはもっとパステルカラーですね。
この赤ちゃんゴーラウンドであそぼが欲しいなぁ。
でもブランコであそぼもおすべりであそぼも実は持っていません。


昔のカタログは見ているだけでも楽しいです。
昭和の時代はこんなカタログなかったのかな。

最近シルバニア売り場においてあるコレクションカタログの新しいのが出ませんね。
前は年に2回は出ていたのに。
あのコレクションカタログから落ちたものは廃盤になったということでわかりやすかったのになぁ。
こんなところで経費削減か?!

公式HPの商品カタログも赤ちゃん広場の商品は載っていないし、もう廃盤のはずのお医者さんや美容院が載っている。
人形なんてショコラウサギどころかクリームネコも載ってませんよ。
そういうところちゃんとして欲しいですよね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さっちん

カタログ、見るの大好き!って全然もっていませんが。初期の頃の家具、趣があって素敵。
私のつぼにはまったのは、ミシンセット。なつかしい足踏みミシンではありませんか?いいなぁ~。 かわいいなぁ~。欲しいなぁ~。
by さっちん (2007-02-23 08:38) 

あやけい

さっちんさんへ
昔のミシンいいですよね~。
私も持ってますよ。
今のミシン、電動と新製品の布が動くものはまだ持っていないんですけどね。
なんか仕立て屋さんには昔のミシンの方が似合うような気がします。
by あやけい (2007-02-23 11:14) 

のりこ

平成7年。我が家では娘が生まれた年ですね。私もまだこの頃はシルバニアに開眼していませんでした。やっぱり昔のものは味があるものばかりですねー。
でも、値段設定が今よりちょっと高めな感じかな…。

そういわれてみれば、カタログ見ませんね。エポック、もうちょっとやる気出せーーー。
by のりこ (2007-02-23 21:57) 

あやけい

のりこさんへ
うちの娘は11年生まれです。
その年に初めてシルバニアを買いました。
価格の方は今も据え置きって感じですかね。
どちらにしても高価なおもちゃですよね。
だってどれも単品じゃ遊べないんですから。
by あやけい (2007-02-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。