SSブログ

ホリディ [映画]

今日はずいぶん暖かかったですね。
だいぶ桜の開花も進んだことでしょう。
お花見どうしよう~。

映画「ホリディ」を観てきました。
失恋したばかりの二人の女性がクリスマスの休暇中、L.A.とイギリスの自宅を交換し失恋旅行に出るという話です。
ラブコメなのでもちろんその休暇中に新しい恋が始まるわけです。
主演はキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックです。

感想としてはいやぁ、よかった。
最後ほのぼのとして終わりました。(ネタバレ?)
ラスト、大晦日にイギリスで4人の初顔合わせ(といってもケイト・ウィンスレットとジュード・ロウは兄妹ですが)過ごすんですが、こういう後日談的なおまけはいいですねぇ。
ああ、よかったと後味がすっきりです。
もちろん、お互いにアメリカとイギリスの超長距離恋愛で後々大変でしょうけど、どうかずっと幸せでありますようにと思ってしまいます。

キャメロン・ディアスは割りと好きな女優です。
ラブコメにぴったりな女優になってきました。
ケイト・ウィンスレットは「タイタニック」の主演女優ですね。
その後結婚したり、出産したり、離婚したり、再婚したり、出産したりと忙しそうです。
一時期太ってしまって女優業引退と言われませんでしたっけ?
私はタイタニックの女優だと思い出せなくて、言われてみてもずいぶん老けてしまったようでピンときません。
タイタニックもかれこれ10年近く前の映画ですから女優も年をとりますよね。
でも今回の役どころはよかったですよ。

ジュード・ロウはナイスガイですがあまり思い入れはありません。
それよりジャック・ブラックの方が好きです。
この人は面白い。
去年は「ナチョ・リブレ 覆面の神様」がヒットしましたね。(私は見てませんが)

とても面白い映画だったのでラブコメがお嫌いじゃなければお勧めですよ~。

映画館のある場所はショッピングモールになっているんですがその広場で猿まわしをやってました。

ニホンサルってちょっと恐い。

今日のお土産

ドデカイ太巻きです。
いつか食べたいと思ってました。
いろんな具が入っていて豪華~。


このはみ出したエビの尻尾がいいですね~。
我が家の夕飯です。


実は春休み中に公開されて観たい映画がまだまだたくさんあります。
でも子供がいるのでそうそう行けません。
今日は幼稚園の有料の一日保育に二人とも行ってました。
最近は働くお母さんも多いので幼稚園も時間外保育に力を入れてます。
幼稚園は大体2時頃に終わりますが、有料でその後7時まで預かってくれるのです。
春休みなどの長期の休みの場合も同じように預かってくれます。
卒園生も小学3年生まではOKです。
私は専業主婦なので普段何か用事がない限り延長保育は必要ありません。
娘のときに1回、息子も1回しか行ってませんでした。
でも今日は子供たちが一日幼稚園で遊びたいと言ってくれたので喜んで行かせたのでした。
朝、夕の送り迎えはありますし(普段はバス通園だけど休みの日はなし)お弁当も作らなければいけませんでしたが、久しぶりの一人の日!やっと映画館に行きました。

そして予定では明日から子供たちは夫の実家(車で30分)に週末までお泊りのはずでした。
またまた一人になれるのでもう一回映画を観ようかなとか、たまっているDVDを観ようとか、美容院にも行かなくちゃと思っていました。
ところが息子が夜になって「泊まりたくない…」と言い出しました。
理由を聞くと「お母さんがいない…」…ん~、そう言われてもなぁ。
無理に泊めても楽しくないだろうし、夜中に泣かれても困る。
でもお姉ちゃんだけお泊りしてもうちで一人じゃつまらないだろう。
どうなるんでしょうね~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春探し春の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。