SSブログ

コレクションカタログ2007 [シルバニア]

1年ぶりにコレクションカタログが店頭に置いてあるとの情報を得て早速探してきました。

やっぱり表紙はショコラウサギです。
今年の顔ですからね。



6月に発売される新商品も載っています。
このカタログに載っていない商品は廃盤になったということらしい。
人形シリーズのネズミファミリーがいなくなっています。
ルームセットも前のはなくなっている。
ガーデンセットなんて前のカタログではNEWマークがついてたのに、1年で切り替えか。
おしごとシリーズ(アライグマの八百屋さんとかマロンイヌの先生とかクマの郵便屋さんとか)もないです。
赤ちゃん広場もない。
家具類ではベビーサークルが消えました。
この分だと来年はこだわり店長のハンバーガーワゴンが消えそうです。


今回のカタログがいつもと違うのはこれ。
ホチキスでとめてある普通の冊子ではなく広げられること。
裏はシルバニア村マップです。
大きさはA2、A3二枚分ですね。
この地図には赤ちゃん広場も森の教会も学校も載っています。
そういえばきいちごのお家は載ってません。
ショコラウサギの女の子がついてくる、はじめてのシルバニアファミリーはトップに載ってますけど。
あのサイズのお家はもう単品売りしないってこと!?
ますます値上がり感がしますなぁ。


やっと一輪、クレマチス・ニオベが咲きました。
このエンジの花も渋くて素敵。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ども6

はじめまして。少し前からこのブログ見させてもらっています。こういうブログ、うらやましいです~。
コレクションカタログ自分もみました。
僕(実は男なんです)、あのネズミファミリーが一番好きだったのでいなくなるのは残念です(泣)。
あのCGアニメには出るのかな~と思っていて先行放送みたら幸運にもネズミさんは出てました!ビックリなことにアライグマさんまで出てましたよ。
ルームセットの交代もすごいですね。「マイルームセット」は僕的に男からみたら、ピンクはやめてほしいですね。ピンクが女の子だけの色ではないですが、やっぱりブルーとかグリーンとかブラックとかもほしいです。

長々しい文章、本当にすみません。また見させてもらいます。
by ども6 (2007-05-09 18:40) 

あやけい

ども6さんへ
はじめまして。
年齢、性別を問わずお知り合いになれるのはネットのいいところですね。
シルバニアをコレクションしている男性の方は多いですよ。

確かにルームセットはいつも女の子カラーですね~。
シルバニアにはちゃんと男の子もいるのに何ででしょう。
男の子を部屋を作るときに飾るものがなくて困ってしまいます。
仕方なく机に地球儀や顕微鏡を置いたり、望遠鏡を出窓に置いたりしています。
私は布団なども自分で作るので青や緑で統一しようと思えばできますが、エポックさんも男の子のルームセットを作って欲しいです。

これからもぜひ遊びに来てくださいね~。
by あやけい (2007-05-09 22:24) 

もも

たしかに・・・のってないかな?と思ったらミニカタログのほうに・・・・。
最初はびっくりしたしたケド、一安心・・・・・?

私のブログは検索欄に☆シルバニア大集合☆と記入すればOK。
by もも (2007-08-23 19:37) 

もも

あと、きいちご林の可愛いお家はちゃんと載ってますよ~!!

(明かりの灯る大きなお家の近く。)
by もも (2007-08-23 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麻溝公園念願のカエルファミリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。