SSブログ

サンリオピューロランド [日々のこと]


昨日は息子の幼稚園の遠足で東京の多摩市にあるサンリオピューロランドに行ってきました。
ピューロランドに行くのは同じく娘の遠足以来3年ぶり2度目です。
ちなみに息子が通う幼稚園は富士サファリパーク、江ノ島水族館、サンリオピューロランドと毎年順番に行きます。(今年はピューロランドで去年が江ノ島水族館です)
子供たちは3学年離れた姉弟で2年保育にしたため両方とも富士サファリパークには行けませんでした。
行きたかったなぁ。


園内マップはこちら。
完全室内型のテーマパークで雨でも関係ありません。
京王線・小田急線・多摩モノレール線多摩センター駅より徒歩約5分の立地条件なのでサンリオ好きの小さい子供にはいいかも。
ただ、園内は階段、エスカレーターだらけでベビーカーは使えません。

今回はシルバニアとのコラボは出来ませんでした。
一応持っていったんですが、やはり多くのお母さんたちの前で人形を出して撮影は出来ませんでした。(カミングアウトは難しい…)
それに園内は暗いのでフラッシュを使わないと写らない!
そうすると妙に白っぽい写真になってしまうんですよね。


園内はいたるところにサンリオキャラクターが。
室内とあって乗り物はサンリオキャラクターボートライドしかありません。
もちろんジェットコースター的な動きはないのでディズニーランドで言えばイッツァスモールワールドかな。
いろいろなキャラクターがいて楽しかったです。
しかし、サンリオのキャラクターって不変ですね。
けろけろけろっぴやおさるのもんきちなんて私が小学生の頃からいたぞ!
もちろん最近のキャラクター、クロミやシュガーバニーズもいましたよ。


サンリオピューロランドと言えばショーがメインです。
こちらはシナモエンジェルスのショーです。
歌と踊りで中の人は汗だくだろうと大人は思ってしまいます。
それとサンリオならではと思うのは各ショーやアトラクションで香りがあること。
ショーの途中で甘い香り(バニラやキャラメル)の風が顔に吹き付けられるんです。
これ嫌いな人は拷問かも。(私は嫌だった)

男の子にはどうでもいいサンリオキャラですが、男の向きのデジモンの3D映像も見ました。
座席が動くんですが(身長110センチ以上)それも子供向き。
でも息子は楽しいようでしたよ。


午後からはメインのパレードです。
屋内の利でライトアップも効果的です。
天井からつるされた輪でアクロバットあり、キャラクターの行進あり、悪者キャラの登場で小さい子達がびっくりしたり。
もちろん最後はみんなの力で悪者をやっつけてキティとダニエルが再登場です。


キラキラした衣装のキティちゃんもかわいかったですよ。

パレードを無事に見て、お土産を選んで終了です。
帰りのバスの中で頭痛になってしまい、家に帰ってからもぐったりしてしまいました。
前日の寝不足が原因かな。
一晩寝て症状は治まりましたが、なんかまだすっきりしない感じ。
でもく遠足翌日で幼稚園はお休み。
息子もいるし、いろいろ忙しいのでのんびりもしていられません。
母は辛い、頑張るぞ~。


とりあえずのお土産。
娘ももうサンリオを卒業する頃、ハンカチだけ買って帰りました。
息子は何も欲しがらなかったのでけろけろけろっぴのキャンディーだけ。
安上がりだったなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れたよ~麻糸で編み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。