SSブログ

ショコラウサギファミリー登場 その1 [パン教室]


シルバニア村には赤ちゃん広場が二つあります。
大きい方の赤ちゃん広場には池や、水遊びできるお家や乗り物などがたくさんあってまるで遊園地のようです。
小さい方の赤ちゃん広場には小さな丘と滑り台だけ。
でもそこには赤ちゃんたちが大好きな気球があります。
大きい赤ちゃん広場で遊ぶにはちょっと遠いという赤ちゃんたちが毎日遊びに来ています。


そこには大きい赤ちゃん広場と同じようにボランティアの子供たちもいて赤ちゃんの面倒を見てくれます。



もちろんお母さんたちも赤ちゃんに付き添って、ついでにおしゃべりにも夢中です。



そんなある日、大工仕事に復帰したハリネズミの親子が道具を持って現れました。



お母さんたちは興味津々。
でも無口なハリネズミの親方は挨拶だけすると黙って仕事を始めてしまいました。
シマネコのお母さん「ハリネズミの親方さんはここに何を作るつもりなのかしら。」
アライグマのお母さん「誰に頼まれたのかしらね。」
クマのお母さん「でもハリネズミさんにお仕事中話しかけるのは悪いわ。」
お母さんたちは気になって仕方ありませんが、ハリネズミの親方が恐くてなかなか声をかけれません。

明日に続く

雨のせいか写真が暗めですね。
今日は朝起きたらちょっと微熱があるような。
でも家族全員そんなことを言っているので陽気のせいもあるんでしょうね。
風邪に気をつけなければ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。