SSブログ

ショコラウサギさん、町に現れる その2 [お話]

噂のショコラファミリーが町にやってきました。
村のみんなは興味深々です。


ショコラファミリーはグレークマさんの八百屋さんに来ました。
ショコラウサギのお母さん「こんにちは。まぁ、たくさんのお野菜があるんですね。」
グレークマのお母さん「うちの野菜は自家製ですよ。」
ショコラウサギのお母さん「こちらの野菜は無農薬ですか?」
グレークマのお母さん「ええ、もちろんですよ。安全が一番ですからね。」
ショコラウサギのお母さん「よかったわ。街のお店は生産者がわからなくて安心してお野菜を買えなかったんですよ。やっぱり子供には安全な物を食べさせたいですからね。」



グレークマの女の子「はじめまして。あなたがショコラウサギちゃんなのね。」
ショコラウサギの女の子「はじめまして。シルバニア村に越してきたばかりでお友達がいなくて寂しかったの。私とお友達になってくれる?」
グレークマの女の子「もちろんよ。一緒に遊びましょうね。」


八百屋さんの隣はわたウサギさんのカフェテリアです。
ショコラウサギのお母さん「かわいらしいお店ね。」
わたウサギの店長さん「こんにちは。私がカフェテリアの店長です。2階は姉が仕立て屋をしているんですよ。」
ショコラウサギのお母さん「ご姉妹でお店をなさっているなんてステキね。」


カフェテリアでは女の子たちがお茶をしていました。
サルの女の子「あら、初めて見る方ね。」
アナグマの女の子「村に赤ちゃん用の塾を開くショコラウサギのファミリーよ。」
シマネコの女の子「その話なら聞いたわ。教育熱心なお母さんなのよね。」
ショコラウサギの女の子「別に教育熱心なわけじゃないわ。お母さんは立派な子供になるように赤ちゃんにいろいろ教えたいって思っているだけよ。」
サルの女の子「でも村にも保育園はあるし、学校だってあるのよ。別に赤ちゃんのころから勉強しなくてもいいんじゃないかしら。」
ショコラウサギの女の子「無理に勉強させるわけじゃないわ。でも早くから勉強した方がいいこともあるのよ。」
アナグマの女の子「私は村の学校だけでもきちんと勉強できていると思うけど。」
ショコラウサギの女の子「それは比較する子供がいないからわからないのよ。街の学校じゃもっとたくさんの子供がいるから本当にお勉強が出来る子もたくさんいるのよ。」
シマネコの女の子「それって村の学校をバカにしているの?」

どうやら勝気なショコラウサギの女の子は早くも敵を作っているようです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

じゅりりん

あやけいさんのシルバニア村のにぎやかなこと!
とっても楽しい雰囲気が伝わってきます~(*^^*)
全体像はどうなっているの~~~!?
あやけいさんちのシルたちは幸せだぁ♪
うちのはほとんど箱の中・・・時々出してもらえるだけ^^;
万遍に使ってあげないと~。

でました!ショコラウサギさん、ファミリー(^m^)
仲直りしてね。
by じゅりりん (2007-11-22 22:28) 

mimi

凄く楽しそう~♪写真も相変わらず綺麗だわ~。
by mimi (2007-11-24 10:45) 

あやけい

じゅりりんさんへ
うちのシルバニア村はそのまま放置されているだけ~。
全体像を見せたいけど部屋が散らかってて見せられない~。
続きをまた撮りに行きたいなぁ。
気がつけばもう今週末は12月!
年を取ると一年が早い…。
by あやけい (2007-11-26 22:52) 

あやけい

mimiさんへ
mimiさんもいつも新しい画像を撮っていてすごいなぁ。
働いててそこまで出来るんだから尊敬しますよ。
by あやけい (2007-11-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。