SSブログ

飛騨高山 その1 [日々のこと]

11月23、24日で飛騨高山方面に旅行に行きました。

当日の朝4時半ごろ出発、奥飛騨温泉郷には9時ごろつきました。

前日まで冷えていたので雪も残っています。
でも旅行中はお天気もよくて寒くはありませんでしたよ。


写真を見ると寒そうですね。


午前中は飛騨高山に観光に行きました。


朝市(って言ってももうお昼です)もやっています。



赤カブやリンゴがたくさん売っています。
こちらのお土産で有名なのはさるぼぼという赤い小さなお人形です。



野菜もたくさん売っていますがここで買うわけにはいきません。



飛騨高山は昔の町並みが残っていて情緒があります。
こちらは旧高山町役場。


こちらの町並みのほとんどが観光客相手のお店です。


さすが祭日、人もたくさんいます。



こちらがさるぼぼ人形です。
私は母に小さなストラップを買いましたがもう写真を撮る前に渡してしまいました。


側溝を流れる水(ヤゴが生息しているらしい)を利用してからくり人形がありました。
ちゃんと動いていて面白かったですよ。


飛騨といえばやっぱりお祭の山車が有名ですね。



この中に山車が入っています。

写真ばかりの記事になっちゃった。
今回はシルバニアの人形を忘れてしまいました。
本当はシロネズミの女の子と赤ちゃんを持っていってお正月用の写真を撮ろうと思っていたのに~。

明日は旅館編です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。