SSブログ

ベガスの恋に勝つルール [映画]

土曜、日曜と自由に一人で出歩きました。
子供たちがおばあちゃんちにお泊りしてくれたおかげです。
夫とも別行動で、日曜日に2人で食事して子供を迎えに行ってお休みは終わりました。

それにしても神奈川はずっとお天気が悪いです。
せっかく夫が年休を取ってくれたのに、昨日はずっとお家で子供の宿題のラストスパートですよ。(まだ完走はしていない…)
今日は曇り空の元、お出掛けしましたがそれはまた後日。


s-P1040121.jpg
子供がいて、ずっと映画が見れなくてうずうずしていたので一人の時に思い切り観てきました。
大好きなキャメロン・ディアスの「ベガスの恋に勝つルール」です。

ジョイはNYのキャリアウーマン。
なんでも計画をして行動しないときがすまない彼女は、「気が休まらない」と婚約者に振られてしまいます。
そんな気持ちを晴らそうと親友と共にラスベガスへ行きます。
またジャックも父親の工場を解雇され、ウサを晴らしにラスベガスへ。
そこで出会った2人は酔った勢いで結婚してしまいます。
結婚を無効にする手続きをとる矢先にスロットで300万ドルを当ててしまいます。
300万ドルはどちらのものかと裁判にかけたところ、婚姻を無効にするには6ヶ月間の間、結婚生活の続ける努力をしてから」という判決を受けてしまいます。
300万ドルは差し押さえられ、仮面夫婦の生活がスタートします。


キャメロン・ディアスはメグ・ライアン以降のラブコメの女王ですね。
ストーリー的には「どうせ2人はケンカしながら最後はハッピーエンドだろう」という予想通りになります。
ラブコメとしてはそれで十分です。
キャメロンは健康的な(?)ハリウッド女優ですね。
よくいる透けるような白い肌なんてじゃなくて、デコルテなんてしみ、ソバカスだらけだし、女優なのにすごい笑い皺。
グラマーという体型でもない。
でも運動で引き締まったイメージでとてもいい。
これで顔は整形だらけなんて言ったらちょっとガッカリしちゃいますけど。

相手はアシュトン・カッチャーです。
1978年生まれの30歳。(ちなみにキャメロンは36歳)
なんと16歳年上のデミ・ムーアと結婚しています。
デミ・ムーアとキャメロン・ディアスは「チャーリーズエンジェル フルスロットル」で共演していますが、その映画に出るためにデミは全身整形手術をしたと言うからすごい。
デミ・ムーアはどうも作品に恵まれない(ゴースト以外)女優のような気がする。
私生活では前夫のブルース・ウィルスとの間に3人の子供もいます。
なんか人生波乱万丈。

それにしても酔った勢いでラスベガスで結婚、ブリトニー・スピアーズもしていましたが、ネバタ州にあるラスベガスだから出来るそうです。
24時間教会で結婚式が出来るとか。
日本でも酔った勢いで婚姻届出しちゃうとかあるのかしら。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み富士花鳥園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。