SSブログ

ハンコック [映画]

ネタはあるのだが写真を撮っていない。
更新も朝が一番しやすいんだけど、パソコンで遊んでいると時間経つの早いしなぁ。


s-P1040122.jpg
「ハンコック」を観てきました。
ウィル・スミスは映画の宣伝で日本のテレビ番組にも出ていたけど、気取ってなくて面白い人だね。

ハンコックは嫌われ者のスーパーマン。
何事もやりすぎでしまい、市民の反感を買う。
そんな彼をみんなに好かれるようにプロデュースするレイ。
その妻のメアリーはハンコックを避けるようにしているが…。

ハンコックのハチャメチャな行動が面白い映画です。
でもそれ以外に何があるかというと、内容は薄いかな。
ハンコックがなぜ超人的な力を持っているのかは映画を見てもわかりません。
宇宙人なのか?突然変異なのか?
そんなことどうでもいいじゃん!って言ってしまえばそうなんですけどね。

この手の映画は昔から好きでよく観るんですが、深いメッセージを求めてはいけません。
ギャハハと楽しんで、すぐに忘れるのが一番。

ウィル・スミスだったら「幸せのちから」や「アイ アム レジェンド」の方がストーリーとしては完成しているかな。
メン・イン・ブラックもいいんですけどね。



オマケの1枚
s-P1040308.jpg
こちらは息子が欲しがって回したガチャガチャのパズル。
なんと300円もしたのだよ。
息子はパズル好きで電車好き。
それならと買ってあげたんだけど、ピースが細かすぎ!
1ピース、0.8センチ四方です。
対象年齢も10歳からだって。
結局私が作りました。
ピースが小さいから、無理やり押し込めば入っちゃうのよ。
大分作ってから、ここが合わないよ~?なんてことに。
もう壊したら作らないよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SATC9月になって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。