SSブログ

さりげなく(?)購入 [シルバニア]

日本シリーズ、巨人ファンの人は残念でしたね。
うちの夫はすねて寝てしまいました。
私は熱心な野球ウォッチャーじゃないけどイトーヨーカドーのセールは楽しみにしていたのに。
お疲れ様セールやるかな。


s-P1050331.jpg
一体いつのだ?というトイザらスニュース。
先週やっと行って1割引セールに買い物してきました。
そういえば例の大物ギフトセットも売ってましたよ。
森のキッチンの拡大テラス付。
森のケーキ屋さんのときも拡大テラスが出たけど買わなかったからなぁ。
それにしてももうショコラウサギの女の子は要らないよ。
何人持っているんだか。
黒のグランドピアノもすでに2台持ってるし。
でも欲しい…。


s-P1050333.jpg
1割引きで買ったものはこちら。
これは発売当初売り切れで買えなかったの。
やっと入手できて嬉しい。


s-P1050334.jpg
まだ開けていないのよ。
みつばちさんがかわいい。


s-P1050335.jpg
新製品からドレッサーセットをセレクト。
この手の小物は出すとなくなってしまうのよね。
シール貼ったりするのも面倒なんだけど。


s-P1050336.jpg
いずれ開けるけど、この髪飾りってどうなっているのかしら。
ウサギ限定?
ドレッサーってみんな持ってるの?
私が結婚するときに「ドレッサー買わない」って言ったら母はすごく驚いていたな。
洗面所の鏡で十分でしょ。
それにお化粧するのにも髪にムースつけたり、化粧下地いろいろ塗ったりで途中手を何回も洗わない?
洗面所のほうが便利よね。
でもドレッサーってやっぱりちょっと憧れるなぁ。


s-P1050337.jpg
こちらも新商品、チャイルドテーブルセットです。
いつも思うけどシルバニアの子供用品って女の子用ばかり。
もうちょっと男の子カラーも出して欲しい。


s-P1050338.jpg
これもやっぱり女の子の方が似合うよね。


s-P1050339.jpg
こちらも悩んで買ってしまった。
ドーナツセットです。
リーメントの食玩でドーナツって持ってなかったかしら。
新森のキッチンってドーナツ、シチュー、ケーキ、ピザ、パスタと何でもありね。
既存のお店をつぶす気か!
フードコート化しているわ。


s-P1050340.jpg
こちらもテーブルまでついていてセルフサービスのコーヒーまであるよ。
そういえば森のキッチンって家族経営だもんね。
おまけにお父さんはパン屋で忙しくて、レストランは母親と娘で切り盛りしている。
そりゃセルフサービスにしなきゃ回っていかないね。


今日は今年一番の寒さでした。
年の瀬が近づくと思い出されるのはエポックのバザー。
シルバニア商品がたたき売りされるという、コレクター垂涎のイベントです。
しかし場所は茨城。
神奈川からは遠い。
2年前に行ったときは私以外の家族全員からのブーイングで申し訳ない気持ちになったわ。
確かに遠いし、他に寄る所もないし、寒いし、帰りは大渋滞だった。
それでもあれも、これも安くなるかも…、あんな商品もこんな商品も出るかも…、と夢を膨らませていたのよ。
夫に相談した結果、即却下されました。
「行くなら勝手に行けばいい、俺は行かない」だって。
私が一人で運転して行けるわけないじゃないか~。
確かに冷静になって考えれば、いくら安くなるとはいえ往復の高速代とガソリン代、家族で行く昼食(夕食も?)代も入れればプラスになるわけがない、ってプラスになるまで買うならいくら使う気だ!って。
それはわかっているんだけどね。

私は予言する。
森の水車のパン屋さんは3000円(定価6804円)で売っているだろう。
マロンイヌのファミリーは全員で1000円だ!
ルームセットは各500円だね。

あ~あ、赤字覚悟で行きたかったなぁ。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

mimi

私も赤字覚悟で行きたいな~~~ってか・・プラスになるほど買いたいわ~
でも今とてもそんな余裕が無い(涙)。

by mimi (2008-11-10 18:43) 

玩具屋探検隊・隊長

ご無沙汰です玩具屋探検隊・隊長です。

バザーは大物を買わないと赤字になる場合が多いかもしれません。
確かに会場近辺は見所は少ないですからね。
我が家はリサイクルショップ巡りや霞ヶ浦に行ったりしますよ。



by 玩具屋探検隊・隊長 (2008-11-11 00:14) 

じゅりりん

いっぱい増えましたね!
バザー、私も一度行って見たいのよねぇ。もうちょっと近かったらよかったのになぁ~×
あ、そうそう、私もドレッサーってないよ。やっぱり洗面所。
風水だとちゃんとドレッサーを使ったほうがいいらしいけど・・・
でも途中で手が洗えないのはやっぱりすごく不便~~~。
ドレッサー派の人はティッシュで拭くのかしら?
by じゅりりん (2008-11-11 16:28) 

あやけい

mimiさんへ
mimiさんちはお家の新築を控えてますからね~。
もしバザーに行ったら、ぜったいに舞い上がって大量買いしちゃいますよ。
あ~あ、行きたいなぁ。
by あやけい (2008-11-12 00:57) 

あやけい

隊長さんへ
この日のために大物を買うのを控えていたんですよ。
場所がねぇ。
しおかぜファミリーは横浜だったからよかったんですが。

2年前は霞ヶ浦に行きました。
でも寒々しいイメージしかない…。
by あやけい (2008-11-12 00:59) 

あやけい

じゅりりんさんへ
うちの夫はのりこさんとじゅりりんさんの同級生で行けば?って言ってましたよ。
どんなオフ会だ!!

ドレッサーって母の世代は鏡台って言いますよね。
あそこに座って顔に乳液でもつけたい気はする。
あと憧れは何段もある立派なジュエリーボックス。
入れるものはないんですが。

by あやけい (2008-11-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニッキ入手P.S.アイラヴユー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。