SSブログ

ウォーリー [映画]

腕を使えなくてグータラしています。
お年寄りに混じって病院で電気をあてているんですが治療後の方が痛い気がするのはなぜでしょう。
私の腕が痛いので娘がいろいろお手伝いをしてくれます。
今日はハンバーグを作ってくれましたよ。
私が4年生の頃なんて何の手伝いもしなかったのに。
お風呂掃除もしてくれるし、ありがたいわ~。
それでも早く完治しないと困っちゃう。

s-P1050575.jpg
週末の初日に「ウォーリー」を見てきました。
予告だけはずっと前から見ていて子供たちは「ウォ~リ~」っていう物まねばかりしていましたよ。
今回は前売り券を買ったのが公開直前で特典のウォーリーマスコットをゲットしそこないました。
残念。

舞台は未来、ゴミ問題が深刻化した地球はロボットに掃除を任せて宇宙に飛び立ちます。
その後も700年間ゴミを片付け続けたウォーリーの元に人類が送った探査機のイヴがやってきます。
地球に植物があるかどうかを調査しにきたイヴはウォーリーと友達になります。
イヴによって植物があると知った人類は地球に戻ろうとしますが…。

地球はゴミだらけ、動物もいない、でもゴキブリはいるの。
ウォーリーの友達のハルの動きはすごくリアル。
ゴキブリを好きな人はあまりいないと思うけど、あのすばやい動きはちょっとねぇ。
外国人は平気なんだろうか。

今回は子供と一緒だったので吹き替え版で見ました。
でもロボットがメインなんだけど、そもそもしゃべらないの。(名前を言うくらい)
だから息子の方はちょっと退屈だったみたい。
ストーリーはよかったのよ。
でもやっぱりニモにはかなわないなぁ。


s-P1050684.jpg
映画館では量り売りのお菓子もあります。
クッキーやチョコ、キャンディ、ラムネ、グミなど、自分で袋に入れてレジで会計するの。
そこで見つけた飴はどうみてもサンリオのキャラクター。
これって著作権はどうなっているのかな?
キティちゃんもマイメロも微妙な顔です。
ケロケロケロッピだけはちゃんとカエルですよ~。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まゆ

お返事ありがとうございます。
シルバニアの本、図書館でさがしてみます。
でなかったら近くの図書館にあるかどうか聞いてみます。
とりあえず、1つのHPで型紙を見つけたのでそれを元に飾りを色々つけたりして楽しみたいと思っています。
赤ちゃんのはなかったんで、持っている幼稚園服で大きさをとって、子供の型紙に形をあわせて作ってみようかな~と思ってます。

最近、娘と「プリキュア」の映画を見に行った際に、予告で「ウォーリー」を見ました。
ちょっと興味あるけど、元々映画館で見ないのでテレビでやるのを楽しみに待ってますw。

私も一応ブログしてます。
メインはガーデニングですが、シルバニアの服を作ったら載せてみたいと思ってますんで、気が向いたら見に来てください。
by まゆ (2008-12-11 20:38) 

あやけい

まゆさんへ
シルバニアのドレス、いろんな素材で作ってみてくださいね。
本も楽しいですよ。
お家のリホームとかジオラマとか載っているし、和服の作り方もありますよ。

ガーデニングのブログなんですね。
私も好きなんで見に行きますね~。
by あやけい (2008-12-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。